SSブログ

飼い犬に手を噛まれたこともある   [旅]



ローマと言えばこれだ、の第5位あたりに位置するものがある。
札幌市西区の石屋製菓、チョコレート・ファクトリーにもこれはある。
長女が里帰りした時、一緒に行って、手を突っ込んで写した。

その写真はボツになったけれど、娘は大学の新聞に記事が掲載された。
大学新聞の中の、ふるさと便りみたいな記事で、写真も掲載であった。
写真は別に撮った白い恋人の座布団を持ってのもの。

世の中のどこにでもあるそれの本物を求めて歩いた。
勿論それは、ローマの休日に登場して、印象的なシーンとなる。
あの時のオードリー・ヘプバーン、可愛かったなぁー。




DSC05008.JPG


札幌のチョコレート工場の方が立派やったな。
それでもこれが御本尊。
もちろん、娘も噛まれ、私は恐る恐る。




DSC05016.JPG


映画「ローマの休日」
グレゴリー・ぺック扮する新聞記者が真実の口に手を入れる。
その後、手を袖にしまって噛み切られたフリをする。

これを見たオードリー・ヘプバーン扮するアン王女は泣き叫ぶ。
何て可愛いんだと思わせる、とっておきのシーンだ。
ふたりの距離がぐっと近づく、お洒落なシーン、パパは驚かさないよ。




いいねだ.JPG


サンタ・マリア・イン・コスメディン教会で手を噛まれた後、礼拝。
敬虔な気持ちで世界平和を祈念し、川沿いの道に出て散歩を続ける。
上流では雨なのか、川の勢いがあり、濁っていた。




誰? 2.JPG


さてと、驚いた。
顔はハシボソガラスなんだけど、着ている服の色が少し違う。
これは参ったと、恐る恐る尋ねる、あなたは誰?




誰? 3.JPG


シカトして歩く姿は、どう見てもカラスやん。
生物の先生がカラスは2種類、ハシブトガラスとハシボソガラス。
違うやん川内先生、気になってしょうがないのですよ。



ファイト!





ファイト!(83)  コメント(8)