SSブログ

バカが税金を無駄に濫用する   [新聞から]



昨日テレビをつけて思わず見入った。
スピーカーはオフだから、橋の上の消防車の赤色灯に見入った。
何台もの消防車、警察車両が止まっていた。

消防士も10人以上、警察関係者も10人以上は動いていた。
音声を出し、聞いていてアホらしくなった。
死んだ少年を責めるつもりはないが、どんだけ税金を無駄に使うのか。


■ 河川敷ラップバトル「多数決で最下位」…橋脚から罰ゲームで川に飛び込み死亡
 19日午後9時45分頃、川崎市幸区古市場の多摩川で、「友人が川に飛び込み、沈んでしまった」と一緒にいた友人から119番があった。同市川崎区小田栄、高校1年太田羅月君(16)が約1時間半後に水中で見つかり、搬送先の病院で死亡が確認された。◆神奈川県警幸署の発表によると、太田君は当時、河川敷で中学校時代の同級生ら5人と、音楽に合わせて韻を踏むラップの技を競う「ラップバトル」をして遊んでいた。友人らは調べに対し、太田君が多数決で最下位となり、罰ゲームとして高さ約5メートルの橋脚から川に飛び込んだと説明しているという。◆体に目立った外傷はなく、同署が友人らから引き続き事情を聞いている。  (読売新聞/2019/12/20 17:39)



DSC09576.JPG



万やむを得ない理由があり、緊急事態だから救急車両を呼ぶ。
一秒を争う急患だから救急車を呼ぶ。
消防車に来てもらわないと困るから呼ぶ。




DSC09587.JPG



亡くなった少年の命は惜しい。
しかし、ちょっと待って考えなかったのか、5人もいて。
事故でも事件でもなく、全くもって必要のない必然性もない勝手な暴挙。

こういう明らかに愚かな行為の果てに、10台に上る緊急車両を浪費するのか。
ひとつの命は重い、重要だ、大切だ。
しかし、この手の愚行に合掌だけで終わるのだろうか。




DSC09589.JPG



バカな連中の不必要な愚行、蛮行に出した救急車両。
アメリカで、経費を請求する案件があった。
本来なら使う必要のなかった無駄な税金使用、請求して行こうよ。


昨日で、父親になって30年の時間が経った。
無茶苦茶な、むしろ過激と呼べる子育てだった。
しかし、くだんのラッパー諸君めいた愚行は、絶対にさせない教育をした。

それは、学校などには期待しない、家庭でのしつけだった。
ラップが悪いのではなく、ラッパーが悪いのでもない。
この程度の判断ができない子を育てた親が、哀れやのう。



ファイト!






ファイト!(74)  コメント(4)