SSブログ

Jetlag   [旅]



日本に帰ってと、たかが1週間余りで言うべきことではないが、言う。
この平和ボケの国の姿がニュースで流れ、腰を抜かしそうになった。
野党議員が、180枚の紙をシュレッダーにかけ、所要時間を計っていた。

巨悪を倒すための審議拒否ではなく、追及パフォーマンスをなさる。
野党根性はどうしても議論ではなく、追求と反対の野暮な正義感。
重要審議事項を拒否して、子供会のパフォーマンス、C国に呑まれると言うに。




DSC06593.JPG


時差ボケ模様の寝つきの悪さと闘いながら、覚醒に向けて。
昨日は朝の冷え込みと湿度の低さから、必ず富士山が見えると確信。
朝からカメラを片手に江戸川の土手を1万歩以上あるいた。




DSC01440.JPG


今回、次女にイタリアへ連れてってもらった。
ワインを飲んで、粉もんを食って、甘いものを食せば満足であった。
ただ、3つのミッションを携えて現地入り、遠いわ。

これが目的あるいは使命
1. ドイツ在住の長女とローマで合流し、観光と食事会。
2. 次女が交渉し、ゴンドラを漕ぐ姿をビデオ撮影する。
3. フィレンツェ市民マラソンを応援する。




いい感じですか.JPG


「行ってきました写真」をたくさん撮り、恥ずかしいほどの枚数。
それを何とか「捨てる」作業を重ね、早くに整理したい。
金ぴか遺産に圧倒されて、つい、写しちゃったの。

総括すると、楽しく充実した旅だった。
そしてまた、行きたくなってしまうワイン、粉もん、甘いもの。
眠い生活を切り返して、再起動をしなくっちゃ、まずは。



ファイト!





ファイト!(97)  コメント(9)