SSブログ

バタークリームより生クリームが好き   [味]



昨日はクリスマス・イブ、私は楽しめたでしょうか。
もちろん妻が楽しければ、それでいいのでした。
もう、クリスマスケーキを予約することもなくなりました。

子どもが小さかった頃、クリスマスケーキを買うのがパパの仕事でした。
今ではふたり生活、もうデコレーションケーキは買いません。
何種類かのカットされたケーキを買ってくるだけです。

なんだかカタカナの名前を付けられたケーキでした。
闇鍋みたいに、どんな味が当たるかお楽しみです。
すでに、色と形だけで選ぶパパでした。




DSC09992.JPG



昔々のクリスマスケーキは、バタークリームでした。
それがいつから生クリームに変わったのでしょうか。
むかしは食べ過ぎちゃダメって言われ、1片を食べるだけでした。

昔がひもじいとは思いませんが、バタークリームには戻れません。
札幌時代、12月はケーキの予約が多かった記憶があります。
結婚記念日、三女の誕生日、長女の誕生日、クリスマスと大型ケーキ連続。




AA4I5602.JPG


巣立った子どもたちのことを考えます。
娘たちは、ひもじい思いはしなかったでしょうか。
クリスマスに、嫌な思い出は残していないでしょうか。




AA4I5591.JPG


子どもたちには、昔も今も、将来も幸せであってほしいのです。
パパは欲張りなので世界平和だけでなく、子どもたちの幸せも願います。
星に願いを、そして子どもたちに幸せを、パパの祈りです。

デイブがまだ回復できていないようです。
彼と旅に出る約束をしていますが、医者によると、早くて再来年かな。
その前に、来年のいつ会いに行くのか、ぼちぼち準備しなくっちゃ。




ファイト!





ファイト!(83)  コメント(6)