SSブログ

ゆく年くる年   [日常]



2019年が穏やかに暮れようとしている。
ほんの僅かに振り返ってみるが、少し儲けた一年だったかな。
だらしない私だけど、少しだけ几帳面な写真を3枚並べる。

イタリアって、日本人から見るとだらしないくらい、趣味的なのだと思う。
約束や時間やルールを守るという責務感は、あまり感じられない。
おおらかで、そこらじゅうに歴史が転がっている。

欲しがりません勝つまでは、そんな体質はないのだと思う。
便座のないトイレでも用が足せて、誰も露骨に文句は言わない。
しかし不思議なことに、路肩に整然と並ぶ自転車が、几帳面で驚くのだった。




DSC04488.JPG



2019年は予定通り、イタリアでパスタを食べ、白ワインを発掘した。
これに尽きるわけで、おそらく今後、通うための第一歩だったと思う。
移動時間が長い分、体力があるうちに攻めるべき場所だと思った。




DSC04549.JPG



2019年は予定通り、メルボルンへ Dave を激励に行き、食べ歩いた。
寛解はしたけれど、まだ体力は戻らず、旅行の許可は下りていない。
じゃあもう一回、激励に行くかと宿題になった。




DSC04737.JPG



2019年は何と言っても、WRC、ラグビー、one team に尽きる。
11月以降、キーワードに「ラグビージャパン」のあるTV番組をほぼ録画。
にわかファンと言われないように、選手個々のことまで、熟知し始めた。

これも応援継続で、2023年パリ大会は、行こうねと決めている。
現在、大学ラグビーですらチケットが手に入りにくい。
WRC パリ大会なら、旅行業者に頼んでおけば、何とかなるだろう。





DSC06288.JPG


さて、家族と友人、教え子へのブログ公開でしたが、まだ続きそうです。
今年もコメントや nice、過激な広告闖入、全てひっくるめて感謝です。
来年も、不定期休を入れながらも続けますので、宜しくお願いいたします。


大晦日
無事生き永らえたことを感謝します。
来年も世界平和と人々の心に愛をと願い続けます。
もちろん、家族愛を増加させ、家族の幸せに寄与いたします。




ファイト!






ファイト!(82)  コメント(21)