SSブログ

そこに愛はあるんやな   [スポーツ]



調子を崩した1週間だった。
快晴になり雨が降り続き、再び快晴。
その繰り返しで気温が乱高下し、日中汗ばんでも夜は肌寒い。

貧血のような状態が続き、倦怠感が襲い、とにかく動けない。
花粉症のような症状が出てきて、目薬を欲するし鼻水だ。
愚かな自民党や静岡県知事への不快感で、毎晩吐き気がするし。

イラついて寝付けない時の吐き気は川勝知事や自民党青年部のせいか。
それとも、女性であることがリスクになってる世相のせいか。
大谷翔平さんのニュースだけを見て、私は貝になりたい。




■ そこに愛はあるんかい
20240314_172917.jpg

不快感を減らすために、御尊顔を半分にした。
勝手を言う昭和の左派だが、当選させた連中の責任は大きい。
リニアでも、工事費、やがては運賃にまで悪影響を及ぼす抵抗だけ勢力。

「男の子のスポーツマンシップはお母さんに育てられているから」
「サッカーをするために藤枝東に入ったから勉強よりボールを蹴るのが重要」
ジェンダーギャップがバレないのは、地方ニュースでしか流れないから。

こういう人を選ばせた立憲民主党の手腕。
選挙権がないから落とすことはできないが、選んだのは静岡県民。
この顔が出てきただけで不愉快になるのだけど、愛はない。




■ そこに愛はあるんやろ
20240218_105403.jpg

あえて目を合わさないのは、そこに愛がないからか。
いえいえ、昔の人は言いました。
俗諺(ぞくげん)ではありますが「嫌よ嫌よも好きのうち」と。

この俗諺を悪用する昭和のオヤジたちは積極的に錯覚して、悪さをしました。
ボク? だって紳士だもん、あ、いや、でも、反省はしておく。
さて、ワン公に「本当に嫌?」と問うても、返事はない。




■ そこに愛はあるんやね
20240312_151235.jpg


ひと様の配偶者評論家になり下がるつもりはない。
ただ、やっぱり大谷翔平さんの奥様には興味津々、雪は降る。
はい、思った通り、物静かな、チビは黙ってろの世界の方ですね。

以前に誰かが「女子アナじゃなくてよかった」と仰り、同感の賛同でした。
自分を演出する事にたけた軽薄な方はやめてほしいので、ボクの翔平に。
お写真で見る限り、ハイ、聡明感があり頭の良いカップルと映りました。

もう、よそのお家をほじくり返すのは下世話なことで、野球に集中。
デコピンも気になるけど、大人しく冷静に、善人であることに注力。
うふふ、善人ぶってたら10/3093の確率で「当たり」だから、善行を積む。




■ そこに愛はあるんやな
166849.jpg

三女がMelbourneで滞在先の休暇を利用してCountrysideに出向き、写す。
家族のLineに登場したこの写真に、「怖い」と反響があった。
む、む、想定外の反応に驚いたが、過去の経験や慣れなのか。

馬に蹴られる犬に嚙まれる、それを想像すると怖い。
でも、牛にツノがない限り突進しかないのだし、この距離は怖くない。
あのザラザラの舌で舐められると、さすがに快感はないが。

牛の目が好きだなぁ。
牛の眉間の毛並みが好きだなぁ。
思わず食べちゃいそうだな、そこに、愛はあるんやな。




ファイト!




ファイト!(45)  コメント(10) 

ファイト! 45

コメント 10

HOTCOOL

岐阜県岐南町の小島英雄セクハラ元町長も同じようなもんですね。
頭ぽんぽんしたいけどさ。けど、しない。ボクも紳士だから。そこに、ぽんぽん以上の愛があるから。

by HOTCOOL (2024-03-17 04:01) 

kome

リニアで大井川の水量が減少すると言われたのですか。
ちらっと調べただけでは、よくわからなかったです。
でも辞めてもらいたいです。

出費が増えているので4月からがんばろうかなと漠然と考えています。

by kome (2024-03-17 08:30) 

青山実花

パズルの懸賞金が、
1万円って凄いですね^^
当選おめでとうございます。
運気が上がっているのですね^^

by 青山実花 (2024-03-17 10:10) 

dojita

ハハ 静岡県知事さんなかなか頑張りますナ
我が居所・山梨知事も引き出しの現金を忘れる健忘症!
ご先祖の遺恨でも無かろうに いい加減にしてくれ
by dojita (2024-03-17 11:18) 

Inatimy

ちゃんと領収証まで同封されてるとは・・・。
それを郵送する切手は自腹?それとも返信用封筒まで入ってたのかしら^^。
by Inatimy (2024-03-17 23:16) 

英ちゃん

ぁぁ、大谷君の奥様は身長が180cmだそうで、もし私が2人の間に立ったら私は背が低いので捕らわれた宇宙人みたいになっちゃいます(^_^;)
by 英ちゃん (2024-03-18 00:38) 

ニコニコファイト

わんちゃん、見てくれませんね。
by ニコニコファイト (2024-03-18 16:18) 

yokomi

ワンちゃんが顔を向けていたぁ....と思ったら、目線を外していましたね(^_^;) お嫌いな立憲民主党に元自民党本流に居られた小沢センセーもいらっしゃいます。まあ、どこの政党にもいろんな方が居ますね。それにしても大変な知事さん。当方知事も嫌になってきました(^_^;)
by yokomi (2024-03-20 23:21) 

ゆうのすけ

お身体の調子如何ですか?
今朝も冷え込んだ気がします。今週あたりから陽気も落ち着いて来て
くれるといいですね。もう来週は4月。今月は毎週火曜日は通院介助でそれ以外にも2~3軒医療機関に出向き こんなに医療費がかかった月も珍しいのではないかと。。。(親だけですけれどね。私は至って丈夫みたいです。)
防災公園の桜も 今週には開花するのでしょうね。お身体ご無理ありませんように!^^
by ゆうのすけ (2024-03-24 06:57) 

ナツパパ

この知事さんは以前、W大学の教授さんでした。
最高学府のセンセイには、たまにこういった独善の人が現れます。
...いや、たまにだったらまだ救いがあるのけれど。
by ナツパパ (2024-03-26 13:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。