SSブログ

師走ちゃんちゃこりん  



貯金通帳に記帳し、年を越せることを確認した。
むかしふうに言えば、年越しの餅代が出来たということか。
1月、2月、4月の飛行機と宿泊先を確定し、今年度の予算をほぼ執行。

2020年のカレンダーが届き、予定を埋め始めている。
出不精のくせに人的交流が多そうで、これも流れか。
オリンピックはラグビーみたいに盛り上がるのだろうか。




DSC05508.JPG


寝る前に妻が、ちょうど雲の合間から月が見えたわよ、と言う。
ことし最後の満月だから、見とかなきゃダメよ。
そんなことを言われて、半ズボンでバルコニーに出る、風が強い。

風が強くてカメラが飛ばされそうになる。
風が冷たくてシャッターを押す指が、手がかじかんで動かない。
風が強くて月も流れていく。




DSC00396.JPG


年賀状を休もうかと考えたが、あと少しのお付き合い。
その気になって、5種類くらい作って、相手によって変えてみるかな。
それは面白そうだから、富士山以外の賀状も作ってみよう。




DSC09996.JPG


年賀状も、惰性でやるものじゃなく、楽しまなくっちゃ。
衰退の一途であるけれど、もう少しのお付き合いはしようかな。
来たら来たで楽しいもんだからね。




DSC00157.JPG


お礼参りや初詣、パワースポットには行きまくる。
神社仏閣だけではなく、教会も入れるぞ。
だって、イタリアを歩いてたら、教会に圧倒されて、改宗しそうになったもん。



ことし最後の満月に願う。
妻とこれからも楽しく、笑って過ごせますように。
連番で買った3枚の年末ジャンボ、3枚とも当たりますように。

うふふ。
コールドムーンが笑った。
また、イイ日が続くのだ。



ファイト!





ファイト!(83)  コメント(7)