SSブログ

とりあえずしんどくも新年度   [ひと]



やっと大谷選手が移籍後の第1号HRを打って、ほっと一安心した。
第2号も出て少しは気が晴れると言うか、安堵感がある。
自由民主党の腐敗や静岡県知事の不快感は、それでも心を淀ませる。

ヤマザキ春のパン祭りに応募する毎年の楽しさ。
それにも増して春の値上げラッシュ、我慢の限界近し。
拍車をかけて苛立たせる諸悪の、何と生きながらえることよ。

静岡県に恨みはなく、お茶も美味しく飲ませてもらっている。
太平洋側からの富士を鑑賞し、その分、高めの固定資産税は払っている。
選挙権がなく知事は選べないが、変な一派の狂気の継承は辞めて欲しい。





 静岡県民と立憲民主党に支えられる川勝知事
■ 億単位の退職金を払うリッチな静岡県
62964.jpg

馬鹿は、ゴメンと言ってまた同じことを繰り返す。
リニア着工を止め、工事を遅らせるという役割を全うした。
すり替えばかりで環境問題だと静岡県民を扇動し続けた、自称頭脳派。

やっといなくなるかと思えば、何でも反対屋の後継者選びとか。
リニア開通も10年以上先になり、私は乗れないで地球を去りそう。
新幹線は、静岡県内に停車するのは2時間に1本に減らしてあげればね。

既にリニアの是非ではなく、巨額をつぎ込んだ仕事、どうせよってか。
ゼロ金利が終わり、借金には利子が付くのだから、さらに負債が増える。
准国策なんだから、人手不足、材料高騰、これ、静岡県で補填するのかね。




■ 娘の手料理で大満腹だった
62630.jpg

娘が期間限定のチャレンジ休暇を取得したようだ。
テーマは「両親に料理を作っておもてなし」だそうで、嬉しい。
市川の家に親子3人で家族部会、久々の三女の料理に舌鼓。

手前の鮭のタルタルは、豪州土産のクラッカーにのせて頂く、最高ぅ~。
右上の鱈の香草焼きは、十分に店頭販売に耐えるぞ、うまし。
私は娘や妻の手料理が極上で、それだけで嬉しく、よし、お返しはフレンチだね。




■ 福山雅治とは無縁
20240330_103023.jpg

kome さんの写真のグループ展があった「さくら坂」は提灯だけが満開。
「君よずっと幸せに 風にそっと歌うよ」と目的地へはこの坂を上る。
でも福山さんの桜坂は田園調布、ここでは歌うだけのボク、うぅーイェー。


■ 昭和第2ビルには昭和の香り
20240330_101849.jpg

写真展の会場へ階段を上がりながら、むき出しの引き込まれた電線。
まさに昭和の香りで、探偵事務所がありそうな雰囲気だった。
松田優作は出てこなかったけれど、もうすぐ取り壊しとか、惜しい。




■ 渋谷が顔を変えていて驚く
20240330_105105.jpg

写真展の帰路、渋谷を散歩して驚いた。
噂どおり大開発に大発展だった。
ある大群衆に驚いたのは、ハチ公前。

とにもかくにも外国人観光客の群れ様でした。
ほぼ行儀よく並んで、ハチ公と一緒に写っていました。
世界は平和だの象徴国ニッポン、リニア新幹線に乗りたい!




ファイト!





ファイト!(57)  コメント(14) 

ファイト! 57

コメント 14

HOTCOOL

6月になったら翻したりして。下駄を履くまで注意が必要ですよ。
次に指名された立憲民主党の渡辺周もいい迷惑かな。自民党は細野豪志あたりを担ぎそうですね。
大谷、山本、鈴木誠也、今永、ダルビッシュそして松井の活躍が楽しみの毎日です^^
by HOTCOOL (2024-04-07 04:45) 

kome

川勝知事辞めることになりましたね。
私の言霊の力と勝手に思っています。
お茶は伍(itsu)というお店で飲んだのが最高でした、静岡産のも使っているかもしれません。
麻布台ヒルズの中村銘茶は、めっちゃいい匂いでしたが飲んだ時は苦く感じました。

by kome (2024-04-07 07:59) 

青山実花

リニア、
乗れないなんて仰らずに。
余裕で乗れると思います。
こんなオッサンの妨害のために、
したい事ができないなんて
我慢ならない事です。
頑張りましょうね^^

by 青山実花 (2024-04-07 09:27) 

とし@黒猫

静岡県知事の「上から目線」には辟易です。
知事は何様なんだか。

リニアも反対してるけど、これって、成田空港反対農家と
同じことやってる気がします。
じゃあ、このままリニアは止めたままで、とはならない
でしょう。多くの関係者が迷惑するだけ。
by とし@黒猫 (2024-04-07 09:38) 

JUNKO

幸せなお父さんやってますね。娘だとそういう楽しみがあるますね。男の子はさっぱりです。
by JUNKO (2024-04-07 11:33) 

八犬伝

暴言癖のある人は
何度やってもぶり返しますね。
やはり何でもそうですが
長年、同じ地位にいては
慢心がおきますね。
by 八犬伝 (2024-04-07 11:59) 

ゆうのすけ

馬鹿は相手にしない!そうでありたいんですが
昨今の報道を見聞きしていたら 静岡県知事や某国会議員の言動を
目の当たりにしていたら 眩暈しちゃいそうなりました。。。
は~ぁ。退職金にもペナルティ制度をしっかり取り入れるべき!
年金の目減りもしているのに・・・。ぶつぶつ。。。さくら見上げて
気分転換せねば!☆彡
(話題それますが 先日久々に船橋・市場町を通り抜けたら 旧JRの官舎跡地が更地になっていました。新たに再開発されるようです。)
by ゆうのすけ (2024-04-07 12:11) 

(。・_・。)2k

娘さんの手料理なんて良いですね
そういえば娘の手料理食べた事ないなぁ
by (。・_・。)2k (2024-04-07 13:03) 

夏炉冬扇

ご来訪。コメントありがとうございます。
by 夏炉冬扇 (2024-04-07 18:21) 

向日葵

「両親に料理を作っておもてなし」!!

なぁんて素敵なお嬢さん!!でしょう!!
ワタクシも父存命中に一度でもそうしてあげあたかった・・!!
せっかくなら他のお嬢さん2人もご一緒出来たらもっと
良かったですね。
そのお2人も世界を忙しく駆け回っておられるようですから、
始めから望むのが無理というもの・・??

「さくら坂」。。今頃は満開でしょうねぇぇ。。

by 向日葵 (2024-04-08 02:40) 

yokomi

大阪万博もですが、リニアは要らないです(^_^)v ここは単純に費用対効果で良いのでは? 所用時間は約1/2と短くなるけど、会社の経費で落ちない人にとっては料金が高くなるだろうし、従来の新幹線は減便され、不便になりそう(>_<) 今回の知事辞任は自ら墓穴を掘ったモノですが、JRはその前に、県民を納得させ、知事の馬鹿な考えを打ち砕くような、しっかりとした調査のうえで理路整然とした反論が出来なかったのは、危惧が有ることを払拭出来なかったためじゃないか...と邪推(>_<)
by yokomi (2024-04-08 14:09) 

Inatimy

知事さん、すごく失礼な発言・・・内容にびっくりでした。
すごく上からの目線ですよね・・・。
ハチ公、すごい人気。一緒に写真撮影の行列とは^^。
by Inatimy (2024-04-09 20:50) 

ナツパパ

先日札幌に行ったのですが、どこも外国の方ばかりで愕きました。
ビール園もすごかったですよ。
日本ってそんなに魅力的だったんだ、と改めて驚きます。

by ナツパパ (2024-04-10 11:10) 

英ちゃん

川勝知事に限らず政治家たちは不適切な発言をしても撤回すれば済むと思ってる事自体が間違ってると思いますが(^_^;)
しかし、渋谷のハチ公前で待ち合わせは出来ない感じだね(;^ω^)
by 英ちゃん (2024-04-11 13:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。