So-net無料ブログ作成

風神雷神   [日常]



晴れ男のハレオくん、風神雷神と真っ向勝負する。
台風15号が通過して、被害もなく、普段の生活を始めている。
ところがニュースを見ていると、千葉県で52万戸が停電と言っていた。

千葉県の地図に停電箇所が赤く塗られていて、ほとんどやないか。
船橋市、松戸市、市川市だけ停電していなかった、ごめんなさい。
風の猛威の爪痕がニュースで流れていて、怖いなと思った。




DSC07148.JPG


9月8日の夕方、台風が通過してキレイな夕焼けを見た。
次女も同じ夕焼けを写してブログに載せていた。
妻もこの夕焼けは、青、白、赤の鮮明さに感激していた。




DSC07175.JPG


うって変わって9月9日の夕方、埼玉方面に雷注意報。
大暴れの風神が大停電の爪痕を残して過ぎ去ったら、雷神クン登場。
午後6時頃から始まった雷神ショーは、サッカー観戦中も続き、少し怖い。




DSC07170.JPG


近くに雷が落ちて、ものすごい衝撃だった。
雷に乗って宇宙人が来るのなら、夜が危ない。
もちろん鍵をして、へそを隠して寝たのは当たり前のことである。

夜の、風の音が恐いと理解できた。
夜の、雷の音が恐いと理解できた。
夜の、雷の稲光が、寝かせてくれないと知った。

数日、自然を相手に精魂尽くしたので、今日は休む。
三女が来るのなら、休まないでケーキでも食いに行くかな。
今夜は四季報の読み込み講座がある、頑張る。



ファイト!





ファイト!(82)  コメント(6)