So-net無料ブログ作成

寄付   [考え方]



録画した「マツコの知らない世界」を見た後だったから。
つい、おそるおそる、ウィキペディアに寄付したさ。
オレって小心者のイイひとぶりっ子、偽善者だからね。



DSC07059.JPG


札幌から来た友人がサルスベリの花だと言い、白もあるという。
北海道では見なかったなぁと、つい心配になる。
木を見ればツルツルで、サルが滑りそうなんだけど、ウィキペディア調査。




DSC07060.JPG



日本のウィキペディア読者の皆様へ
突然のご案内になりますが端的に申し上げます。この木曜日に、ウィキペディアの独立性を守るためにあなたのお力を貸してください。ウィキペディアは平均1,500円の寄付によって運営されていますが、寄付してくださるのは全体の1%です。このメッセージを読んだお一人ひとりが250円を寄付してくだされば、ウィキペディアは今後数年間発展し続けられます。 あなたがこの木曜日に口にするコーヒー一杯分と同等の金額です。私たちがウィキペディアを非営利団体として立ち上げたとき、周囲に止められました。でも、ウィキペディアが営利目的になれば、それは世界にとって大きな損失です。 ウィキペディアは、執筆者、読者、寄付してくださる皆様など知識を愛する全員が繋がる場所です。信頼できる中立的な情報を提供するために動くコミュニティこそ、ウィキペディアの根幹です。ウィキペディア発展のために少しお時間をください。どうぞよろしくお願いいたします。



IMG_0121.JPG


いきなりの画面で、驚いたけれど、オレ。
マツコの知らない世界を見て、大変なんだと知るから、しゃあないねと。
で、寄付ぐらいしようかなと、年金生活者ながらも、寄付に及ぶ。

寄付をするボタンを押すと、毎回か、今回限りか選択。
もちろん今回限りにしたのは、死んでも請求されたらバカみたいだし。
いまどき1杯250円の珈琲なんて飲まないぜ。

1杯の珈琲分250円を寄付してくれって、オレ、そんな珈琲は飲まないぞ。
しょうもないことにこだわるけれど、珈琲1杯は500円でしょ、じゃあ10杯分。
まあ、ウィキペディアは大変だと理解してるから、寄付、まずは1回限り。



ファイト!





ファイト!(71)  コメント(5)