SSブログ

またもやトンカツ共食い編   [味]



晴れ男のハレオくん、大ピンチになるのか?
明日8日夜から、月曜の9日朝までに台風15号が東海から関東に上陸するらしい。
猛烈な風と豪雨に気を付けなければならないようだ。

いつでもどこでも被害が大きくならないことを願う。
しばらくの間、雨の実害を受けていないのでハレオくんだったが、さて。
13号では西の方がまた大雨と聞き、深く同情している。




DSC07078.JPG


地震や台風、豪雨、大きな災害が出れば損保は保険金を用意する。
外国株や債券を売って、被害者に支払うべき「円」を用意する。
これが不思議な円高を呼ぶ構造だが、あまり乱れてほしくない。




DSC07087.JPG


京急電車の脱線事故、新幹線のドアを開けての走行、何か軽率さを感じるが。
もう少し慎重な責任感を持って仕事をしてもらいたいと思う。
安全や便利が急速に進んでいるけれど、経験値や勘や判断力が後回し。

まあいいや。
でも、電車に乗るときは5両目以降にするかな。
出来ることはそれぐらい、電車にシートベルトはないし。




IMG_0128.JPG


昨日は妻と、とろとろトンカツの藤芳本店へ行った。
浅草橋駅から500mほどのところ。
サラリーマンさんが、少し並んでいたけど、差し向かいラブラブ席に座った。

希少価値のTOKYO Xロースが気になっていて、来た。
ふわサクで、ただ脂身もあり老腹には厳しいが、半分なら喜ぶ。
妻はとろとろトンカツを喜んでくれて、それだけで十分だった。

次女に連れられて本店に来て、札幌の友人と駅前店。
妻を連れて本店、近いうちに三女を連れて駅前店に行こうと思う。
三女はインカレ水泳で辰巳水泳場に行っており、来週半ばには遊びに来るだろう。

トンカツを楽しんでいる脂人間。
週末は勉強と読書と、少しは忙しくなりそうだな。



ファイト!





ファイト!(66)  コメント(4)