So-net無料ブログ作成

台風通過   [日常]



晴れ男のハレオくん、台風15号の直撃を喰らう。
昨日、午前3時を過ぎて風が強くなり、数時間の暴風雨が感じられた。
夜間の外出予定がなかったし、寝ている間に来てくれる分にはいい。

ただ、夜明け前の強烈な暴風の音は怖くて眠れなかった。
何度かの目覚めで、風の音が怖くて妻の所へ行くと、暑い! って怒られた。
妻は風の方向が変わったなどと冷静に判断、夫は音の大きさにビビる。




DSC07138.JPG


朝見てみると自転車置き場の自転車が倒れていた。
我が愛車、電動自転車は立ち位置も宜しく、倒れることはなかった。
白鵬の休場は残念だが、私の赤い自転車はまだ現役バリバリ。

千葉県は直撃の範囲のようで、ニュースでは被害場所がたくさん映っていた。
しかしながら、拙宅およびご近所様での被害は感じられなかった。
被害状況は、ローソン近くの歌声スナックの樋が外れているぐらいだった。




DSC07144.JPG


フェーン現象で予定通り気温が急上昇した、暑い。
白くまが尽きていたので買い出しに行かねば、と考える者はいるんだ。
白くまだけが売り切れていたのには驚いた。

仕方がなく、残り少なかった白くまバーを買って来た。
やっぱりカップに入った本物の白くまがいいな。
そう思うと、高いけれど、コンビニで買い足すしかない。



ファイト!





ファイト!(79)  コメント(8)