So-net無料ブログ作成

なんだかなぁー   [新聞から]



よほどのことがなければ、不買運動に参加はしない。
個人的に朝日新聞は買わないが、人に買うなとは言わぬ。
ホテルで山積みされていれば受け取り、靴置きには使う。

未だに嘘を吹聴しても、新聞社を襲撃したりはせぬ。
反アベという社の方針通り韓国を援護しても、朝日に文句は言わぬ。
すでに傾斜してしまっている連中に、議論は不可能だと大人の構え。

元共同通信とかの青木何某、あちこちでキレイごとを言う。
日本冷静になって話し合いが大切と、議論をまとめる。
韓国の利益を優先する連中の胡散臭さは最近、見てすぐにわかる。


恐らく彼ら韓国の少なくとも議員さんはアホなんだと思う。
自分たちが決めていることに、どれだけの整合性があるというのか。
市川市長は見栄張りだが、不買決議案は今のところ出していない。


■ 日本製品の不買条例相次ぐ 韓国 ソウル・釜山市制定
韓国のソウル市や南部・釜山市の議会は6日、戦時中に朝鮮半島出身者を働かせたとする日本企業を「戦犯企業」と呼び、これらの市や教育機関が対象企業の製品を購入しないよう努力義務を設ける条例を可決した。ニコンやパナソニックなど284社を指定している。釜山市では日本総領事館前への徴用工像設置などに法的根拠を与える改正条例も成立した。[新月]条例は日本企業に「戦犯」とのレッテルを貼り、公的機関が先導して日本製品の排除を推進するのが狙い。ソウル、釜山両市議会はいずれも文在寅(ムン・ジェイン)政権と同じ革新系の勢力が多数を占めている。[新月]韓国では輸出管理を巡る日韓対立を受けた日本製品の不買運動が広がる。今回の自治体の措置はこうした流れに乗った政治運動といえ、日韓双方の国民感情を一段と悪化させる可能性がある。[新月]ソウル市の条例は「民族の自尊心と正しい歴史認識を確立する」などとうたい、対象企業を「韓国国民に強制動員で生命、身体、財産などの被害を与えた日本企業」と定義した。釜山市の場合は市や教育機関が保有している製品に「戦犯ステッカー」を添付できる規定や、製品の購買実態を調査して結果をインターネットで公表することを求める条項も盛り込んだ。[新月]釜山市では2016年末に日本総領事館前に置かれた「慰安婦少女像」や、労働者組織が設置を試みている「徴用工像」の合法化をはかる改正条例も可決した。条文に「歴史的事件を記念する銅像、造形物」について、設置者が許可を得れば市の道路上への設置を認める規定を加えた。[新月]日本政府は総領事館前の像に関して、在外公館の保護などを定めるウィーン条約に違反するとして韓国側に撤去を求めてきた。[新月]不買条例は他の自治体にも広がる動きがある。3月に条例案を提案した首都近郊の京畿道議会は、韓国政府が自制を求めたため審議を見送っていたが、近く可決に至る見通しだ。  (日経/2019-9-6 12:14)


元共同通信の青木何某はこんな議決をする連中と、どう話し合えと?
国際法も何もあったものではなく、盗人猛々しいと、さて。
過去の粛正を一点凝視、未来を見ぬ連中と、どう話し合えばいいのか。




DSC07128.JPG


昨日は午前から池袋で夕方までセミナー。
洗濯物が心配だったけど、ギャンブル。
にわか雨は降らないと決めてお出かけ、ギリギリセーフ。




DSC07130.JPG


インカレ水泳のバックアップを本日終える三女は、夜行バスで関西へ。
明日から琵琶湖での、水泳実習アシスタント業務。
便利屋ちゃんだから大忙し、頼られるうちが花、なつよ頑張れ。

パパは今夜から来るであろう台風くんを迎え撃つ準備。
縁台とか飛ばないように避難、退避、これは訓練ではない!
我が運気をかけて、徹底的に戦い抜くぞ、かかってこい!



ファイト!




ファイト!(71)  コメント(10)