SSブログ

白くま買い足し   [日常]



日曜の朝、情報番組に「サンデーモーニング」があり、既に見なくなった。
偏りの激しい青木何某、張本さん喝!、韓国系出身者多数のTBSだし。
どうしても韓国のために何かをしなければ的で、情報にならない。

日曜の似た時間帯に、「日曜報道 ザ・プライム」があり、それを録画視聴中。
昨日は、櫻井よしこさんが登場していて、おー、って思った。
久々に拝見する懐かしさと、エリマキトカゲみたいに髪型爆発で驚いた。

キャンキャン吠える右も左も嫌い。
櫻井よしこさんみたいに理路整然と、静かに撫でるようなご発言が好きだ。
Korea + Exit = KOREXIT(コリグジット) 安全保障に波紋を起こす危険。




DSC07097.JPG


先日、妻と藤芳本店のとろとろトンカツを食べに行った。
JR総武線、浅草橋駅から500m。
帰り、駅の近くで人の気配のしない学校を見つけた。

規模としては小学校だけど、教室や運動場に生気がない。
どうしたもんじゃろのー、と正門側に回ることにした。




DSC07102.JPG


平成13年、統合新校設立のため閉校、とあった。
台東区立 柳北小学校、柳北幼稚園、という標識があった。
「124年の歩み」の碑文には、明治9年設立とある。

駅の近くで便利そうではあるけれど、廃校で、再利用はなし。
夜になると暗がりが多すぎるので、治安に良くないのではと思う。
どうせなら再利用、活気を生まなきゃ。




DSC07111.JPG


向こうは秋葉原、背中は両国。
トンカツを食べに来るだけではもったいなく、せめて甘味処が欲しい。
あるいは、通過駅にしない発想を、発揮しておくれ台東区。


フェーン現象、白くまを買い足しに行かざるを得ない。
二日間だけ、36℃の予想。
白くまを4つ、買い足しである。



ファイト!






ファイト!(77)  コメント(10)