So-net無料ブログ作成

神楽坂どら焼き   [味]



1567543187567.jpg


酔っぱらって報告が遅れました[がく~(落胆した顔)]
ひとこと、美味い [exclamation×2]
『うさぎや』の数倍、うまい [exclamation×2]

ふわふわ、しっとりの皮 しっかりと炊いてある餡
夫婦で美味しくいただきました


札幌に帰った友人から LINE が届いた。
彼へのお土産にと特別に選んで渡したのだった。
最近、次女に連れられて食べた、神楽坂の五十鈴にて購入。




DSC07042.JPG


ランチに浅草橋のトロトロとんかつを食べようと待ち合わせをした。
先に飯田橋まで行って、ひと手間、彼へのお土産を買っておこうと。
約束の時間に遅刻しなかったが、神楽坂、運動不足者には厳しい坂道だ。




DSC07043.JPG


暑くても凛と和服を着こなす女将衆が、涼やかに歩く日本美。
その腰について行きそうになるけれど、どら焼きを買う目的に徹する。
3つだけど、箱に入れてもらった。

もう少し買いたかったけれど、売れ筋の争奪戦。
3つしか買えず、次に焼き上がるのは友人との待ち合わせ時間を過ぎる。
ゆえに、中途半端な数の3つ、お土産仕様。


神楽坂、登りがきついからか、坂道にミストが吹き付けられている。
個人的にこれは好きではなく、蒸し暑さ倍増だ。
と、ひと汗の苦労で友人夫婦が喜んでくれたから、嬉しい。

彼が受け取るであろう退職金より、遙かに多い額を受け取ったんだし。
どら焼きの3つくらい、任せとけって。
受難の後輩教師たちに、今後もどら焼きを食わせてやるかな。



ファイト!







ファイト!(83)  コメント(5)