SSブログ

カレーパン   [味]



子どもの頃、パルナスのピロシキが好きだった。
何てったって、パルナスのピロシキは最強だった。
しかし、東京でその話をしても同年代の者も、知らないと言う。

パルナスのピロシキ、え、知らんの?
パルピロパルピロ パァ~ルピィ~ロォ♬ と歌うパルナス・ピロシキ。
関西だけの絶品だったのかもしれない。




DSC07259.JPG


Zopf カレーパン専門店 グランスタ店
駅の構内にあり、新潟遠征に出発する三女を見送り方々、食べた。
パン族にとってカレーパンはまた別種、別世界の作品である。




DSC07274.JPG


そりゃあ300円も出せば不味いカレーパンなわけがなく、出来たてだし絶品。
二人で48円も消費税を払ったが、10月からは60円も支払うことになる。
考えてみると、打撃がありそうな気もしてきて不安だ。




DSC07341.JPG


カレーパンを食って、新幹線乗り場へ消える三女を見送る。
このまま帰ると、キセルが成立するので、マットウな高額納税者は正義を通す。
東京駅で、用もないのに改札を出て、駅前を歩き、正義を貫く。




DSC07298.JPG


以前はチコちゃんがラグビーボールを持って座るベンチがあった。
しかし、既に撤去されたのか盗まれたのか傷つけられたのか、なかった。
残念に思うが、チコちゃんは国民的人気を博しているから、盗られたかも。

うちにも欲しいがそんなベンチ、バルコニーに置いてね。
くまモンより人気があるのだろうが、くまモンのベンチは欲しくない。
防犯カメラで守りながら、チコちゃんのベンチが復活してほしい。

インスタ映えでんがな。



ファイト!





ファイト!(73)  コメント(6)