SSブログ

興奮さめやらぬ   [TV]



台風一過、昨日は快晴で、富士山が見えると思った。
スコットランド戦を控えて、ゲン担ぎで富士山を拝みに行った。
江戸川の土手を上がり、いつもの道に出た。



1 絶好の快晴に富士山を見ようと江戸川に出ると川が暴れていた.JPG

絶好の快晴に富士山を見ようと江戸川に出ると川が暴れていた





2 オレのサイクリングロードは流されたごみで埋まっていた.JPG

オレのサイクリングロードは流されたごみで埋まっていた





3 河原の土手が越水しそうな濁流に驚いたのだった.JPG

河原の土手が越水しそうな濁流に驚いたのだった





4 野球グランドは水没していたが富士山はそれでも凛としていた.JPG

野球グランドは水没していたが富士山はそれでも凛としていた





5 台風上陸の夜 教え子が心配してLINEに利尻富士の夕景をアップしてくれた.jpg

台風上陸の夜 教え子が心配してLINEに利尻富士の夕景をアップしてくれた




さてラグビー、スコットランド戦。
疲れたけれど、全身全霊の応援、勝てたことを嬉しく思い、感激した。
#14、ウイングの松島クン、喧嘩を売られてもちゃんと渡り合っていた。

おそらくプライド高い伝統国も最後は追い詰められていたのだろう。
かなり危険なプレーで、ガツガツ攻めてきた。
最後の最後に姫野がジャッカル、日本を救った。

明日にかけて、振り返るスポーツ番組は全て録画だ。
同時録画機能をフル活用し、風呂用もあるし、ラグビー漬けになるのだ。
サッカーがヤワなスポーツに思えてしまい、後ろめたい。



釜石で試合が中止となったカナダチームが、居残って、泥の掻き出しを手伝っていた。
そういうニュースを見ると、涙が出そうになる。
えらいなぁー、ラグビー選手はあくまでも強靭な紳士だったんだ。

お楽しみはこれからだ。



ファイト!





ファイト!(79)  コメント(6)