SSブログ

ノイズへの愚痴   [TV]


小室なにがしより大谷翔平の方が、圧倒的にプリンス感がある。
小室なにがしは学生の分際で、ビジネスクラスで帰国、SP付きである。
全米35位の大学院に通ったそうだが、授業料や居住費は小室家の資金にあらず。

大柄な大谷翔平の笑顔は泰然とした中にも親近感が湧く。
何を勘違いしているのか小室なにがしは、ちょこちょこと移動する。
結婚も自由なのだろうが、お騒がせの後も、その金はどこから出ているのだろう。




20210922_143211.jpg



むかし、北海道では管理職がカラ出張で裏金を作り、役人を接待していた。
飲食や手土産の金を捻出するのに、カラ出張で資金を作っていた。
税金を使って楽しく飲み食いして、道新にすっぱ抜かれて、懺悔する姿は惨めだった。




AA4I3841.JPG



婚姻の自由は憲法で保障されている。
しかしその前に天皇は日本国の象徴であり、その親族は、強烈な縛りがあったはずだ。
だからどんな災害やパンデミックが襲おうとも、明日の食べ物を心配しなくて良いのだ。




AA4I3878.JPG



到底、親の金では学費に困り、援助をしてもらって留学。
それを支援と受け取り、虫のいい話である。
小室なにがし、就活中の分際で、NY-成田便のビジネス料金、またもや支援か。

小室なにがしには胡散臭さが付きまとうので、積極的に無視したい。
しかしマスコミ、大谷翔平には尊敬語を使わず丁寧語どまり。
どういう理由で小室なにがしに尊敬語ばかり使うのだろう、それが鬱陶しい。

単に学生が就活中で、大手弁護士事務所に内定が出ただけである。
ただ、胡散臭いのは、金の出所が不明なこと。
金に疑惑があって正せない輩は、胡散臭いと相場は決まっている。


七瀬三部作の『エディプスの恋人』で、筒井康隆は神が女性に交代したと記した。
玉の輿は、女性が金持ちの男性と結婚することにより、自分も裕福な立場になる。
しかし、逆に男性が便乗しちゃうのは何と言うのだろうか。




AA4I3924.JPG


江戸川のコスモス畑も、もう終わった。
某氏のブログに、秋の七草は「おすきなふくは?」と覚えるように書かれていた。
私はまだ、すすきを見ただけで、残る6つを見ていない。


バカップルを相手にマスゴミが喧騒を作る。
テレビはもう暫く、ニュースですら録画して見ることにしている。
メルケル後のドイツの施政と中国の次の手を探りたいが、情報不足。

けっきょく、金を使って情報を買いに行くしかない。
興梠一郎先生の講義を聞きに行くしかないかな。
日本復活の正念場なんだけど、小室なにがしがヒット中だ。




ファイト!





ファイト!(85)  コメント(6)