SSブログ

室内運動器具   [道具]



東京都では今年、緊急事態、蔓延防止の対象にならなかった日は28日間だと言う。
今年に入って261日過ぎたが、自由になったのは28日間でしかなかった。
生活日数のおよそ10分の1だけ、残る10分の9は不要不急の外出を自粛である。

そう言えば電車に乗ったのはいつ以来だろうか。
駅のそばに住んでいながら、電車に乗らない生活を続けている。
閉塞感は微妙に蓄積していき、時々、狂いそうになる。

橋を渡った場所にある江戸川区のプールも、去年から休みっぱなし。
ジムにしろ、回数券が財布の中でボロボロになっている。
隠密行動をとり、自粛慣れした生活である。


先月、義母様の精密検査で幕張まで行った。
妻と一緒になって医師の説明を聞いたが、診察、検査は立ち会わなかった。
やっぱり老いてもご婦人、おっさんが一緒に居るのはと、遠慮する。

幕張新都心と昔から主張するだけあって、ビルが多い。
この区域は大規模店で占められていて、義母様待ちで、モール見学。
そして、室内トレーニング器具を試し、有効と判断して買った。

妻には笑われたが、それ以降1か月近く、毎日の室内トレーニング。
録画した映画や経済番組を見ながらの運動は、都会人かな。
本当なら太陽の下がいいのだけど、自粛。





アルク.jpg

28日間連続で1万歩超え、一日の平均が 1万8351歩。
ちょっと長い映画だと3万歩が見えるのだけど、しんどい。
足腰の疲れが溜まって、どうも眠い日が続き、とにかく眠い。

いつか、コロナの圧力が消えた時、足腰が弱っていては遊べない。
どうしてもフィレンツェにもう一度行って、若き日の彼を偲びたい。
レオナルドのドラマを見た影響だけど、あの石畳を歩きたい。




20210918_074705.jpg

自画自賛の自惚れなんだけど、本当は几帳面なの。
親に怒られてばかりだったけど、ほら、新聞もキッチリ並べて回収に出す。
奥の2段積みが私、他の人は新聞の端を揃えないで入れているの。




20210831_052257.jpg

水元公園に妻と車で行くことにした。
妻がここまで自転車で来るのは無理だから、車で来た。
駐車場からいつもの場所に行き、森の中も歩いた。

5時半までは人も少なくて、新鮮な空気を楽しむことが出来た。
ドッグランで遊ぶ犬を見たりして楽しんだ。
我慢が続くけれど、ストレスはためないように、疲れる日々。



ファイト!





ファイト!(79)  コメント(11)