SSブログ

あと少しの我慢だ   [日常]



月曜日、台所で大相撲を見ながら晩ごはんを作っていた。
豊昇龍 対 若隆景戦、前のめりになりながら見て、料理の手は完全停止。
豊昇龍はやられたかと思った一瞬、うわぁ-って大声で叫んでしまった。

背負い投げなんか繰り出したかと思ったけれど、軍配は若隆景。
VTR を見る限りでは若隆景の肘が地面に、先に着いたようだ。
行司差し違えで豊昇龍の勝ち、土俵で見る柔道に驚いた。

こういう一番があると楽しくなる、まさに熱戦だ。
不甲斐ない大関陣と文句を言う前に、イキのいい若手の一発を見たい。
オータニサンの調子が上がらない今、他競技の若手に期待する。




AA4I3588.JPG

妻のワクチン接種2回目終了から2週間も経てば、長めのドライブも可能。
そんな風に考えて、富士山を見に行くドライブを来週には実行。
初冠雪の報道もあったけれど、今は雪もなく目印不足ゆえ、近づく。

札幌に居る時は当然ながら蝦夷富士の羊蹄山以外、富士山は見ない。
越して来て3年目、できることなら毎日でも見ていたい富士。
なぜだか心惹かれるフジヤマである。




AA4I3630.JPG

迷走直撃台風が通り過ぎて、久々に青空を少し拝むことが出来ている。
洗濯物が外干し出来て、太陽にさらして、柔軟剤のいい香り。
パジャマもスッキリ、良い夢が見られるのでした。




AA4I3655.JPG

3連休の最終日、千葉方面への大渋滞には驚いた。
逆方向に湾岸を走り舞浜まで、海を見に。
深夜には暴走する若者が走るであろう道、日中はのどかなものである。

ディズニーランドも、ディズニーシーも入場制限中。
チケットは手に入りにくいけれど、これもコロナ後の楽しみに。
おそらく、これ以上悪くはないのだと思う。




AA4I3670.JPG

ワクチン接種が進み、相変わらずマスクを着用している日本。
悪く考える人も多いけれど、日本は挽回するのだと思う。
この我慢と努力の先を、楽しみにしていたいと思う。




20210920_142736.jpg

バルコニーでルッコラを育てて、虫がつくので辞めにした。
札幌でもお世話になったミニトマトに、来年は変更する。
そして室内で、豆苗を育てるのだけど、爆発的な成育模様。

たった5日間で、わさわさ増えていく、しかも2段構えの爆発的生育。
室内なら虫も来ないし、土ではなくスポンジ水栽培。
ちょっと本気を出そうかな。




ファイト!





ファイト!(97)  コメント(12)