SSブログ

浦安のテーマパークを視察   [旅]



結婚記念日と言い、泳ぎ疲れて飲み過ぎて、撃沈。
翌日は、三女のお誕生日を祝って、両親だけがディズニーで遊ぶ。
オープン当時のデートではガツガツ行ったけど、今はもう、ゆるりゆるり。

入場制限がかかっていて、かつ、人気アトラクションはアプリにて抽選。
レストランは全て予約制、並んで入ることは不可能。
消毒、マスクの徹底と、黄色い線で立ち位置確認、アンポン以外は規則厳守。

無軌道に開放的な世界ではなくなって、新しいシステム試行かな。
私たち美女と野獣は、新しくできた美女と野獣の抽選に漏れ、落胆はなかった。
こういうもんだと、選に漏れた多くの方も思ったに違いない。




IMG_9286.JPG


ガラの悪い(ボクじゃないよ)、傍若無人の迷惑人は居なかった。
たまたまなのかもしれないけれど、マスク拒否とか、攻撃的な客は見なかった。
ああいう大声で喚けば何とかなると錯覚した人を、見るのも嫌だからね。

おおむね穏やかに、快晴の青空の下、妻とまったりとした時間を過ごした。
妻が、怖いのが嫌だからと、比較的、子どもじみた乗り物に乗った。
妻が言う通りの所へ、私は移動した。




IMG_9287.JPG

トゥーンタウンの、子ども用のジェットコースターに乗りたい妻。
本来は、絶対安全な危険を楽しむジェットコースター。
しかし妻は、さらに怖くない恐怖を、余裕をもって、楽しみたかったようだ。

トゥーンタウンをふたりで歩くのは実に楽しい。
可愛い子どもがいっぱいいて、その素振りや我が儘までもが可愛い。
全てが子ども用だから、丸くて可愛くて、単純な仕掛けが見ていても面白い。






いい年して、こんなものを見上げていた。
だって昔、自分も、訳もなくひたすら走っていたんだもん。
疲れを知らなかった時代が懐かしかった。




IMG_9405.JPG

いまこのテーマパークで実施されている方法も、試行錯誤の最中だろう。
それでも、室内は厳しく、屋外は緩く、それでも規制は規制。
絶対に安全なんてことはないだろうが、見える形の努力には信用しようと思う。




IMG_9643.JPG

ただ、閉鎖されているレストランやアトラクションも目立った。
開店を維持するための人件費が掛けられないと判断したのだろう。
そう言えば、ミッキーとミニーが歩く姿を見かけなかった。

固定給ではないだろうから、ミッキーの年収もさぞ下がったことだろう。
どこかでアルバイトをしなければ、生きていけないのかもしれない。
窮鼠ネコを噛むというが、ミッキーネズミが噛みつき事件を起こさぬよう願う。




ファイト!






ファイト!(88)  コメント(8)