SSブログ

浦安のテーマパークを視察   [旅]



結婚記念日と言い、泳ぎ疲れて飲み過ぎて、撃沈。
翌日は、三女のお誕生日を祝って、両親だけがディズニーで遊ぶ。
オープン当時のデートではガツガツ行ったけど、今はもう、ゆるりゆるり。

入場制限がかかっていて、かつ、人気アトラクションはアプリにて抽選。
レストランは全て予約制、並んで入ることは不可能。
消毒、マスクの徹底と、黄色い線で立ち位置確認、アンポン以外は規則厳守。

無軌道に開放的な世界ではなくなって、新しいシステム試行かな。
私たち美女と野獣は、新しくできた美女と野獣の抽選に漏れ、落胆はなかった。
こういうもんだと、選に漏れた多くの方も思ったに違いない。




IMG_9286.JPG


ガラの悪い(ボクじゃないよ)、傍若無人の迷惑人は居なかった。
たまたまなのかもしれないけれど、マスク拒否とか、攻撃的な客は見なかった。
ああいう大声で喚けば何とかなると錯覚した人を、見るのも嫌だからね。

おおむね穏やかに、快晴の青空の下、妻とまったりとした時間を過ごした。
妻が、怖いのが嫌だからと、比較的、子どもじみた乗り物に乗った。
妻が言う通りの所へ、私は移動した。




IMG_9287.JPG

トゥーンタウンの、子ども用のジェットコースターに乗りたい妻。
本来は、絶対安全な危険を楽しむジェットコースター。
しかし妻は、さらに怖くない恐怖を、余裕をもって、楽しみたかったようだ。

トゥーンタウンをふたりで歩くのは実に楽しい。
可愛い子どもがいっぱいいて、その素振りや我が儘までもが可愛い。
全てが子ども用だから、丸くて可愛くて、単純な仕掛けが見ていても面白い。






いい年して、こんなものを見上げていた。
だって昔、自分も、訳もなくひたすら走っていたんだもん。
疲れを知らなかった時代が懐かしかった。




IMG_9405.JPG

いまこのテーマパークで実施されている方法も、試行錯誤の最中だろう。
それでも、室内は厳しく、屋外は緩く、それでも規制は規制。
絶対に安全なんてことはないだろうが、見える形の努力には信用しようと思う。




IMG_9643.JPG

ただ、閉鎖されているレストランやアトラクションも目立った。
開店を維持するための人件費が掛けられないと判断したのだろう。
そう言えば、ミッキーとミニーが歩く姿を見かけなかった。

固定給ではないだろうから、ミッキーの年収もさぞ下がったことだろう。
どこかでアルバイトをしなければ、生きていけないのかもしれない。
窮鼠ネコを噛むというが、ミッキーネズミが噛みつき事件を起こさぬよう願う。




ファイト!






ファイト!(88)  コメント(8) 

ファイト! 88

コメント 8

あるいる

ディズニー視察、お疲れさまでした。
たぶん、心地よい疲れだったのかもしれませんね。
足と腕をグルグル回して走り続けるオブジェ、なんだかついこの間までのパパさん、そして僕や多くの日本人のようかもしれません。
走るのを止めると倒れてしまうかもと、知らないうちに恐怖心があった自転車操業のような精神状態だったのかもしれません。
今は昔、ですよ。
それにしても、抜けるような青空です。
新浦安の社宅に住んでいたころ、東西線・浦安の居酒屋にときどき通っていました。
ディズニー・ランドのスタッフの溜まり場のようで、いろいろな愚痴が隣のテーブルから聞こえてきました。
夢の国のダンサーもスタッフも、現実はしんどいねんなぁと思ったことを思い出しました。
エンターテイメントを提供するのも一苦労のようですが、夢の国の裏側を思いやっては、楽しめません。
夢を提供するのも、楽しむのも大変な時期なんだとあらためて思い知らされましたよ。
スカッと晴れた空の下、心から楽しめる日が来てほしいものですよ。
来年の結婚記念日は何の不安もなく心から楽しみたいですし、ね。



by あるいる (2020-12-09 03:29) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

第三波の襲来にもメゲズ、という訳にはいってなさそうな感じが伝わってきます。それでも超ベテランご夫婦を満喫させることができるディズニー・コンテンツは不滅のようです。
本日、最終の払い込みを済ませれば、今週末にはいよいよ我らが秘密基地の正式開場となります。ベースのコンテンツは揃うにしても、アトラクションは暖かくなってからのお楽しみとなりそうです。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2020-12-09 08:01) 

ちょろっとぶぅ

夢の国、Mickyさんもお休みだなんて・・・
ビックリです(>∞<)

並ばなくていいうちに行きたかったけど
また、GO出来なくなっちゃった。。。
早く、安心してお出かけできるようになるといいですね。
by ちょろっとぶぅ (2020-12-09 14:31) 

viviane

遅ればせながら結婚記念日おめでとうございます!
それと~Daveさんの癌からの生還!良かったですね~!
来年は沖縄で皆で楽しく過ごせると良いですね
父の事を考え、年末帰仙を躊躇っていた息子に「あと何回お正月を一緒に過ごせるか分からないから・・・帰っておいで」と父の一言
私達には「少しでも密を避けるようにグリーンで帰らせなさい」とのお言葉
新幹線も切符レスになったので、親から子へ送るのも便利になりました
大嫌いな12月が始まり、もう気忙しさのストレスで蕁麻疹が体中に出ています(:_;)
先生!やっと私も1000㌔になりましたよ~!
今日は冬用タイヤ&ホイールに交換!
何だか全体的に黒になっちゃいました・・・
by viviane (2020-12-09 16:51) 

そら

夢の国ですからまったりとした時間が良いですよね(^^)
しかし夢の国まであのウィルスの影響が・・・。
by そら (2020-12-09 19:29) 

リュカ

動画で流れる音楽。久しぶりに聞きました^^
こういうのを聞くと遊びに行きたいなーって思っちゃいます。
でもまだしばらくは、どこも厳しそうですね。
by リュカ (2020-12-10 10:11) 

Inatimy

風力で走るの、面白いですね。こういうのじーっと見てしまいます^^。
クリスマスの飾りになったディズニーを歩くだけでも、気分が上昇しますね。
非日常的な感じって、大事。
by Inatimy (2020-12-10 21:52) 

an-kazu

OLCが経営にあえぐ様はちょっと想定外でしたね〜


by an-kazu (2020-12-11 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。