SSブログ

ゆるゆると春の始めは満腹で   [@miina1207]



東京、宮城、沖縄と昨日、コロナ感染者数が急増した。
ちょっと心配が、もう少し心配になった。
早くワクチンが届いて、落ち着きが取り戻せたらと思う。




IMG_1857.JPG

ハクモクレンが名残り惜しく、また来年ねと思っていたら、大相撲の溜まり席に異変。
いつもは白っぽいワンピースで背筋を伸ばした女性だけど、昨日はベージュの洋服。
あららと思っていたら、北勝富士は大栄翔に負けてしまった。

照ノ富士も破れ、大関陣が不甲斐なく、高安に初優勝の目が。
そんな風に思っていても、弱気になると弱い高安だし、最後まで分からない。
と言っても、優勝ラインが3敗まで下がれば、それこそ情けない下剋上。




IMG_1859.JPG

名も知らぬ黄色い花が凛と咲く姿に、春を感じている。
人生の中で一度だけ黄色いセーターを着ていた頃があった。
独身だった妻に見られていないことだけは、救いである。

陽気に打たれて、つい買ってしまったのだろう黄色いセーター。
夏の日焼けし過ぎた時期には黄色いTシャツをよく来ていた。
でも自分の中では、黄色いセーターを着る私はビョーキのように思える。




IMG_1865.JPG

全国の緊急事態宣言が解除された。
宮城県が独自に緊急事態宣言中だけど、既に自分も緩みは感じている。
まだ電車に乗って盛り場へ行く勇気はないけれど、車では出かけている。

愛車にて、清水公園(千葉県野田市清水906)に行った。
つくばエクスプレス「流山おおたかの森駅」で、三女と待ち合わせて行った。
月曜日でも清水公園は開放されていて、ここまでの3枚を撮った。




IMG_2027.JPG

三女は本職の実験と解析が立て込んでいて、3月に入って多忙を極めたようだ。
ろくに寝ておらず、こもりっぱなしで、ろくに食べていなかったようだ。
2泊3日の三女に、月曜は焼肉、火曜はすき焼きと肉攻撃を仕掛けた。

よく食べる姿に驚いたが、月曜から火曜にかけて娘は、爆睡状態だった。
よく食べてよく眠り、また食べるためにランニングに出かける娘。
玄関で寝っ転がって何をしているのか、聞くと、ストレッチだそうだ。




IMG_2102.JPG

南部市場へ和牛を仕込みに行ったので、すき焼きを喰うぞと。
娘は夕方のランニング、父は、夕方の江戸川土手での撮影。
ソメイヨシノは、早いので5分咲きがいいところだった。

週の後半には、もう少し立派な桜の写真が撮れるのだと思う。
そのためにも背景には青空が欲しい。
人混みを避けながら、ささやかな趣味の実践を続けて行く。


親の思いは世にそれぞれだと思う。
ただ、学生の分際の娘には、ひもじい思いだけはさせたくない。
2泊3日の満腹帰省、どんなもんやとママの料理を食べて、筑波まで送る。

来月から大学院も最後の1年となる三女。
学部生の指導もしながら、来年の今頃は博士ちゃんかな。
新しい時代が始まるのだから、力を蓄えてほしい、もりもり食ってね。



ファイト!






ファイト!(98)  コメント(10)