SSブログ

がんばれ北勝富士   [スポーツ]


昨夕、大相撲も終わり、ポトフを温め直していたら緊急地震速報。
不気味な音が鳴り響き、空振りかと思っていたら揺れ始めた。
小さな揺れだったが、やがて大きな横揺れとなり、不愉快な状態だった。

またもや東北、宮城・石巻などで震度5強、マグニチュード7.2とテレビが言い始めた。
津波に警戒しろと言い、不安をあおるのだが、暫く心配する。
10年という区切りは、まだ終わらせてもらえないと言う話だったのか。

首都圏の緊急事態宣言は解除されるが、感染者数は減少傾向を見せない。
宮城県では感染者数過去最多を更新しているし、どうなっているのか。
不安を取り除くためにも、具体的な分析と判断の根拠を知らせて欲しい。

自衛を続けるしかないのだろうが、我慢も限界が近い。
感染症対策でも安全保障でも現在、沖縄、東北、首都圏が危ない。
素人でもそれぐらい気づき始めている、どんな策があるのか、教えて欲しいな。






このワン公の老成した目つきが、北勝富士の目元に似ていて愛嬌を感じるの。.jpg

スマホの電源をつけたら、この画像が出てきて、懐かしく思える。
このワン公の老成した目つきが、北勝富士の目元に似ていて愛嬌を感じるの。
なんとか好調の照ノ富士、高安に続いて、北勝富士も5勝2敗で好位置につけている。

勝っても負けても思い切りのいい北勝富士。
今場所も激しいぶつかりで、血まみれになって殺気立っている。
それでも可愛い目で、ぼそぼそ喋る朴訥さ、頑張ってほしい。




IMG_1720.JPG

先日、休みの妻を乗せて花見を兼ねて成田空港へ行った。
飛行機も飛び始め、確実に、物も人も動き始めている。
ワクチンを打つまでは、宝塚遠征も延期だなと思っている。




IMG_1698.JPG

離陸する飛行機を眺められる場所が、公園になっている。
成田は田舎、山の中、ウグイスが鳴いていて、期待をさせてくれる。
しかし、生ウグイスは姿を見せてくれなかった、と思う。




IMG_1436.JPG


先日、黒い服を着た人に突き飛ばされた。
倒れて手をつこうとするのだけど、手が届かず。
自分が落下しているのだと気づいて、怖くなった。

おそらく飛行機から落とされたのだろうが、落ちるだけで地面がない。
それは怖いと思って声を出そうとしたが、出なかった。
しばらくの後、やっと大声が出て、目が覚めた時に、怖い夢を見たと知った。



菜の花は息が長い植物なのだと思う。
まだ意欲的に咲いているのだから、これは凄い。
幸せの、黄色い花が、オレを待ってたぜ。




IMG_1827.JPG

大相撲に不甲斐なさを感じながらも、応援する力士を決めてテレビ観戦。
センバツ高校野球も始まって、これで外出する理由もなくなった。
家に居て、高校球児と力士を応援する日々が、少し用意できた。

サッカーも親善試合、W杯予選も始まる。
オリンピックは老害汚染が続く中、「海外客受け入れ断念」がやっと決まった。
どう考えても制御できないのだから、無理な話だった。


中国が牙をむき始めた。
五輪中止より、そっちの方が大きな恐怖である。
無神経を武器に好き勝手戦術の跋扈、怖いぞ中国、LINE には書けない。




ファイト!






ファイト!(107)  コメント(12)