SSブログ

感染ならぬ春場所TV観戦   [TV]


大相撲・春場所三日目、白鳳が休場し残念に思う。
初日の大栄翔戦で辛くも勝ち、今場所を盛り上げてくれるかと期待した。
しかしながら、既に古傷と加齢が、出場を阻止したのだろう。

日本人力士が白鳳を倒すところを見たいのだが、楽しみは夏場所まで延期。
と思っていたら、手術にリハビリが2か月と言い、名古屋場所まで先になるのか。
そうなると引退勧告となり、日本人力士に倒されることが無くなってしまう。

白鳳は相撲界のためにもよく頑張ったのだと思う。
だからこそ、敬意を表して、日本人力士が引っくり返して欲しいのだ。
強すぎたと印象を残すのではなく、最後は転がされてたぞと、思いたい。




20210313.JPG


先場所では、背筋をピンと伸ばした女性が向正面の東花道脇に映り込んでいた。
今場所は、白いワンピースを着て凛とした姿勢で、初日から同じ場所に着席。
東の溜席2-10あたりに座ってらっしゃるが微動だにしない。

考えてみれば2万円もする席に15日間座るんだから、普通は30万円。
どこかの売れたいタレントかと思えば、もう少しお年を上品に召されている。
経済的に十分に余裕が感じられる、華やかさ、横綱不在を埋める殊勲賞。




20210312.jpg


岩盤足浴の健康カラオケ、いつも気になっている。
どういう仕掛けなのか分からないだけに、気になっている。
千葉県でクラスターが発生したけれど、ここではなく、あれは松戸。




20210314.JPG


1都3県の知事さんが、この期に及んで仲間割れでしょうか。
現状を見れば、ちょっと危なかろうと思うのだけど。
保険をかけて、もう少し我慢を続けてもいいんじゃないかなと思う。

どう転ぼうと気分も張れず、自粛は継続するしかないかな。
県内のドライブは、平日に実行するかもしれない。
あとは、犬のように自主的に散歩はするだろうな。




20210315.JPG


散歩をしていると、ときおり微笑ましい光景も見ることが出来る。
保育園の日常行事である集団散歩、子どもたちの体型は実に可愛い。
マスクをしろよと余計なことを言わず、可愛いなぁと見とれているオヤジ。




20210316.JPG


雨の日は巣ごもり、引き籠り。
晴れたら可能な限り散歩を入れている。
犬じゃないけど、家にばかりいたら気が変になりそうだから。

ソメイヨシノが待っている。
人の少ない時間帯を狙って、写しに行こうと思う。
花見の宴席は設けず、ただ通り過ぎてこようと思う。


昨日は明け方に大きく揺れた。
缶詰と水を仕込んで、自主的な避難用備蓄は増やしている。
来てほしくないけど、来た時の準備、地震・カミナリ・火事、オヤジ。




ファイト!





ファイト!(112)  コメント(12)