SSブログ

落ちてくるかも知れない   [日常]




大阪から帰り5日目、ようやく温かい日差しが届いた。
数日間だが冷気が忍び寄り、外出より映画や読書を選んでいた。
しかし日曜、自転車で90分の、DONさん風「お写ん歩」を実行。



DSC02842.JPG



ご近所を自転車で、えっちらおっちら漕ぎながら思うのは、あれのこと。
そう、あれしかないよオレ、北海道人だからね。
心配な話。




DSC02844.JPG



これに尽きる。
北ミサイル、奥尻島の北西150キロに着水




DSC02849.JPG



防衛省関係者によると、今回、発射されたミサイルは、北朝鮮から約950キロ飛び、北海道の奥尻島の北西150キロの日本の排他的経済水域(=EEZ)内に着水したという。 /日テレNEWS24(2017年7月29日 01:31)





DSC02858.JPG



北朝鮮から発射された弾道ミサイルが北海道西方の日本海に落下したと見られるのとほぼ同じ時刻、NHKが道内に設置している複数のカメラにはせん光のような映像が捉えられていました。 /NHK NEWS WEB (07月29日 12時51分)





DSC02944.JPG



在日朝鮮人が多くいるので大阪は狙われないなんて嘘だ、と言っていた。
しかし、「排他的経済水域内」と言っても、毎回、東北・北海道方面ではないか。
延長線上に、大阪があっただろうか。

今回、どう考えても、危ない。
ちょっと強めの神風もどきの偏西風が吹けば、札幌やん。
しかも拡大図で見れば、オレの家とちがうか。




DSC02943.JPG



オレの家に当たるなら、このポスターを貼る方の家にも大当たり。
参ったなぁー。
日本のどこかに当たるまで、アメリカは戦ってくれないんだぞ。


自衛隊諸君、北海道警察諸君、海上保安庁諸君、オレを守れ。
いや、守って下さい。
おちおち写真も撮ってられないですもん。




ファイト!