SSブログ

キレるって   [ひと]





お写ん歩、近所のヒマワリを写したのだけど。
きっとオレ、見るからに怪しいおっさんだろうな。
ちゃんとネクタイして写した方がイイかしら。
今のところ、通報はされていないんだけどね。


ヒマワリの写真を掲載はするけれど、「キレる」話。
足立sunnyさんの話。




aDSC02939.JPG



足立sunny さんは良い人です。
彼は、カワセミの写真をA4サイズに焼いて、私にくれました。
母のベッドサイドと、部屋の壁に貼っていて、母は大いに喜んでいます。
足立sunny さんは良い人です。





bDSC02941.JPG



しかし彼のブログを読んで、ムッとしながら、考え込んでしまいました。
無断で、コピペします。
本日、近所のスーパーで、トウモロコシの皮の野菜ごみをそのまま床にぽいぽい捨てているおじいさん人がいたので「用意してあるくず入れ」に入れるよう注意したところ、逆切れされまして、1回蹴られ3発殴られ、あまりに頭に来ましたので平手で1発顔を張りましたら、今度はあごに1発、おまけに抱えて投げ飛ばされました(なんかすごく強い人)。わき腹がまだ強烈に痛いのですね。





cDSC02942.JPG



マナー違反を注意して、ボコボコにされています。
警察は、平手一発に、ケンカ両成敗と言う。
正義へのバックアップがない公僕、と思いました。
あるいは、店舗側の対応も釈然としない。




dDSC02934.JPG



足立sunnyさんが良い人だと知っているから、ムッとしているのだと思います。
暴力で解決する輩を、退治する力は持ち合わせておりません。
ただ、マットウな行為をする者だけが痛みを覚える社会に、ムッとしています。
私には注意する勇気もなく、無力な人間ですが、憤っているのでした。




eDSC02936.JPG



男の年配者、おそらく、かなりマナーが低下してるんだろうな。
何様でもないのに、むかしエラかった記憶だけ引き摺っているんだろうな。
それでいて、必要とされていないもどかしさ、発火点を低くしているんだろうな。

私が、あまり人混みが好きでないのは、キレやすい男子老人が多いからだと思う。
蹴られた足立sunnyさんを思うと無念で、ムッとしています。
護身術を身につけるか、武器を携行するかだな。




ファイト!