SSブログ

落ちてくるかも知れない   [日常]




大阪から帰り5日目、ようやく温かい日差しが届いた。
数日間だが冷気が忍び寄り、外出より映画や読書を選んでいた。
しかし日曜、自転車で90分の、DONさん風「お写ん歩」を実行。



DSC02842.JPG



ご近所を自転車で、えっちらおっちら漕ぎながら思うのは、あれのこと。
そう、あれしかないよオレ、北海道人だからね。
心配な話。




DSC02844.JPG



これに尽きる。
北ミサイル、奥尻島の北西150キロに着水




DSC02849.JPG



防衛省関係者によると、今回、発射されたミサイルは、北朝鮮から約950キロ飛び、北海道の奥尻島の北西150キロの日本の排他的経済水域(=EEZ)内に着水したという。 /日テレNEWS24(2017年7月29日 01:31)





DSC02858.JPG



北朝鮮から発射された弾道ミサイルが北海道西方の日本海に落下したと見られるのとほぼ同じ時刻、NHKが道内に設置している複数のカメラにはせん光のような映像が捉えられていました。 /NHK NEWS WEB (07月29日 12時51分)





DSC02944.JPG



在日朝鮮人が多くいるので大阪は狙われないなんて嘘だ、と言っていた。
しかし、「排他的経済水域内」と言っても、毎回、東北・北海道方面ではないか。
延長線上に、大阪があっただろうか。

今回、どう考えても、危ない。
ちょっと強めの神風もどきの偏西風が吹けば、札幌やん。
しかも拡大図で見れば、オレの家とちがうか。




DSC02943.JPG



オレの家に当たるなら、このポスターを貼る方の家にも大当たり。
参ったなぁー。
日本のどこかに当たるまで、アメリカは戦ってくれないんだぞ。


自衛隊諸君、北海道警察諸君、海上保安庁諸君、オレを守れ。
いや、守って下さい。
おちおち写真も撮ってられないですもん。




ファイト!









ファイト!(112)  コメント(11)  トラックバック(0) 

ファイト! 112

コメント 11

あるいる

ミサイルは怖いですが、民間ロケットの打ち上げも失敗して海に落下したようです。
濃霧の中の打ち上げ、たくさんの物見高い見物客がいたようですが、打ち上げ直後に爆発しなくてなによりですよ。
濃霧で見えない中、残骸が見物客に落ちないとは限りませんしね。
みなさん、命知らずの強者たちなんやなぁと、違う方向に感心です。
希望がゆきわたっても、当たるときには当たる、です。
宝くじが当たってくれると嬉しいのですけれどね。
希望がミサイルやロケットを防いでくれるとありがたいのですけれどね。
昔の人は云いました。
みなさん、上を向いて歩こう、です。

by あるいる (2017-07-31 04:13) 

hatumi30331

北海道は、高野山並みに紫陽花が綺麗!
さすが北の国です。^^

でも、その北の国が・・・・・
考えたら恐いね。
必ずそちら方面。
漁業の方たちも大変やね。
何事もない事を祈るだけです。

今朝も、セミの団体が一斉に大合唱!
聞かせてあげたいくらいの名調子です!^^;
by hatumi30331 (2017-07-31 07:04) 

Take-Zee

こんにちは!
繰り返している北のミサイル発射そして
繰り返される日本政府の同じコメント。

 いくら発信しても相手に届きません、むなしい
政府見解ですね。

by Take-Zee (2017-07-31 08:05) 

shiho

北朝鮮…怖いですね~。
何を考えているんだろうか?
やめてほしいですね。

紫陽花がとってもキレイ~。
by shiho (2017-07-31 09:09) 

viviane

こちらもまだ紫陽花が楽しめます^^
やっと暑くなってきました
北の国、トランプさんお酒に酔った勢いで無くして欲しい・・・
って、1滴もお酒飲まないんですよね
安倍さんの奥様、少し見習った方が良いかも・・・


by viviane (2017-07-31 11:51) 

JUNKO

北海道は射程外かと思っていましたが、怖い話です。どなたかの影響大でみな花好き人になっていますね。良いことです。
by JUNKO (2017-07-31 12:02) 

(。・_・。)2k

ポスターの方
選挙が近づくと 何度も家に遊びに来ました
なんの用があったんでしょうねぇ

by (。・_・。)2k (2017-07-31 13:14) 

(。・_・。)2k

あ 無宗教ですよ 俺

by (。・_・。)2k (2017-07-31 13:14) 

DON

まだまだ紫陽花が綺麗ですね~
日曜日のお写ん歩 雨にヤラレて 30分で
強制終了でした...
by DON (2017-07-31 16:00) 

裏・市長

先生、テニスボールの件、正解です!。

さすが裏・市長の裏の裏を読まれたようです。
すばらしい!。
108円で治れば安いモンだわ!と思いつつ、
グリグリグリグリ・・・ひたすらグリグリ・・・。

日本もアメリカも「制裁」なんて、
加えないじゃん。少なくとも向こうは
制裁とは感じていない。

ボクがかりあげクンなら、
まず、東京と大阪を狙います。
当たり前です。
ウチの父親も言ってました。

生き物を殺す時はまず頭を狙えと。

宇宙人や怪獣が攻めてくるのは必ず東京なのに、
実際はなぜ狙われないんだ!?。



by 裏・市長 (2017-07-31 17:30) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

結局はゴネ特という単純な図式で終わってしまいそうです。レッドライン
とやらは残る核実験のことになってしまっているのでしょうか。急速に
世界の秩序が乱れていくようで、なんだかいやな予感すらしてきます。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2017-07-31 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0