SSブログ

CM   [TV]




TVっ子だったから今でもTVはよく見る。
しかしほとんど、録画して見ている。
多くはCMを飛ばし、ひとりでなら1.3倍速で見ている。




DSC00121.JPG



たまたまTVをつけた時のCMはどうしても見てしまうことがある。
思わず見とれるCMは数が減ったけれど、時々、じっくり眺めてしまうものがある。
紙おむつのCMで、男の子が、ベビーベッドでスヤスヤ眠るものである。




DSC00144.JPG



厳選したモデルなのだろうか、とても可愛い紅顔の美乳児である。
こんなにスヤスヤ眠る赤ちゃんの姿は、ずーっと眺めていたくなる。
時間が許す限り、そばでずっと見ていたいものである。




DSC00168.JPG



孫が欲しいとかそういうことではなく、赤ちゃんの寝顔は、飽きることがない。
妻と一緒に、ほらほら息してる、可愛いねって、見守っていたい。
赤ちゃんって、私には、おそらくそういう存在である。

紙おむつのCMで眠る男の子、どんな未来があるのかは分からない。
でも、スヤスヤ眠る赤ちゃんの顔、見ているだけで笑顔になってしまう。
私もそうやって、きっと、誰かに見守られて、その誰かたちを笑顔にしたんだろうな。

CMの世界では、赤ちゃんの頭から発する、あの酸っぱい匂いは流れない。
赤ちゃんが壊れてしまうと怖いので、触れることはしない。
でも、頭の酸っぱい匂いを嗅ぎたくて、顔を寄せてしまうかな。




ファイト!






ファイト!(96)  コメント(7)