SSブログ

もうすぐうごく   [旅]




昨日は妻が休みだったけれど、お出かけはできなかった。
10時から三女の博士課程後期の合格発表があった。
本人は大丈夫そうなことを言ってたけれど、親はそれなりに心配。

10時になりHPで調べると、9桁の番号が並んでいて連番が途切れている。
10数人分の番号が抜けているので、ドキドキしながら番号を探した。
見つけた時の安心感は大きく、授業料ぐらいって強気になり、学生の父継続。



DSC00145.JPG


嬉しさの中、整骨院に行った。
ヒアルロン酸注射は週一回だから週末、痛み止めの注射を肩関節に打った。
人の痛みが分かるようになりますよと、元運動選手の年寄りに助言。

大怪我も大病もしてこなかったからなぁ。
看護婦さん目当てで、痛い痛いの入院もしたけれど。
昨日から、私は人の痛みが分かる人間になり、舌打ちはしなくなるぞ。




DSC00140.JPG


豪州のデイブくんが、良い知らせをくれている。
体力回復のリハビリに付き合って、月末からメルボルンで散歩に付き合う。
恋の魔術師だったオレだが善人ぶって、友人を再び激励に行く。

こんどは直行便を取ったし、Wi-Fiは空港で受け取る。
その前に今週末には、宝塚で日帰りランチ。
日替わりではなく、日帰りでランチという贅沢。


お金の使い方を知らないのかと言われそうだけど。
それでも、仁義を通すのは、時間がまだあるからだ。
これといって欲はなく、世話になった人に、少し激励できればいいかな。




ファイト!






ファイト!(100)  コメント(5)