SSブログ

ワイン試飲会   [味]




新宿の伊勢丹で「世界を旅するワイン」が昨日までありました。
札幌の友人が、期末テストの中を年休取ってやってきました。
一緒に試飲して、買い付けです。

36本から送料無料と言われましたが。
札幌時代には玄関が埋まるほど、普通に70本ほど買ってました。
飲んで、味を確認して、誰と飲むかを考えて買ってました。

初めて参加した新宿伊勢丹、カゴをもって試飲して歩くのはキツイ。




IMG_20190225_142047.jpg


最近、自分の好みはイタリア南部の赤だと気づいています。
今回は、甘ったるさのないドイツの白ワインと、落ち着きの泡に軍配。
明日から出かける豪州ヴィクトリアのワインも、良かったな。




IMG_20190225_185713_BURST001_COVER.jpg


酔っぱらって試飲会を終え、せっかくだからと新宿2丁目まで足を。
新宿御苑前の、噂の「晴京」という焼鳥屋へ行く。
開店前に強引に入り、堪能した。




IMG_20190225_183630.jpg


最近ずっと焼き鳥を食べたかったのだけど、やっと食った気がした。
実に美味く、友人も大いに感激をしてくれた。
妻の誕生日の予約も入れておいた。

基本的に、予約客ばかりだったし、予約電話がひっきりなし。
3月に長女が一時帰国するけれど、ニッポンの焼き鳥を食わしてやるかな。
っていうか、長女にはわが三女の論文、英語添削してくれたお礼に。

うちの娘が世話になりましてと、うちの娘にお礼をする。
なんて素敵なお父さんなんだ、親しき中にも礼儀あり。
飲んで食って、新宿2丁目が楽しみだ。




ファイト!






ファイト!(103)  コメント(7)