SSブログ

CM   [TV]




TVっ子だったから今でもTVはよく見る。
しかしほとんど、録画して見ている。
多くはCMを飛ばし、ひとりでなら1.3倍速で見ている。




DSC00121.JPG



たまたまTVをつけた時のCMはどうしても見てしまうことがある。
思わず見とれるCMは数が減ったけれど、時々、じっくり眺めてしまうものがある。
紙おむつのCMで、男の子が、ベビーベッドでスヤスヤ眠るものである。




DSC00144.JPG



厳選したモデルなのだろうか、とても可愛い紅顔の美乳児である。
こんなにスヤスヤ眠る赤ちゃんの姿は、ずーっと眺めていたくなる。
時間が許す限り、そばでずっと見ていたいものである。




DSC00168.JPG



孫が欲しいとかそういうことではなく、赤ちゃんの寝顔は、飽きることがない。
妻と一緒に、ほらほら息してる、可愛いねって、見守っていたい。
赤ちゃんって、私には、おそらくそういう存在である。

紙おむつのCMで眠る男の子、どんな未来があるのかは分からない。
でも、スヤスヤ眠る赤ちゃんの顔、見ているだけで笑顔になってしまう。
私もそうやって、きっと、誰かに見守られて、その誰かたちを笑顔にしたんだろうな。

CMの世界では、赤ちゃんの頭から発する、あの酸っぱい匂いは流れない。
赤ちゃんが壊れてしまうと怖いので、触れることはしない。
でも、頭の酸っぱい匂いを嗅ぎたくて、顔を寄せてしまうかな。




ファイト!






ファイト!(96)  コメント(7) 

ファイト! 96

コメント 7

あるいる

テレビを見る時間が少ないし、時間帯でCMが変わるせいなのか、紙おむつのCMは見たことがありません。
ちょっと残念です。
近頃、見たくないCMはあってももう一度見たいなぁと思えるCMがなくなってしまいました。
時代の変化なのか、僕が変わったのか、さて。
赤ちゃんってどうしてあんなにセクシーなんだろうかと思うときがあります。
柔らかな頬から続くやさしいピンクのやわらかな唇。
汚れないほどにセクシーに見えます。
生まれて1年か2年ほどの短い間だけですけれど、ね。
誤解されるといけませんので、ちょっと一言。
僕は小児性愛者でもアブナイおっさんでもありませんよ。
赤ちゃんの小さな手が僕の指を握りしめてくれたとき、守ってやらなきゃと思ったコトを思い出しました。
今は昔、です。
まったく関係ありませんが、上から三番目の僕の兄の赤ちゃんのときの写真を次姉が大事に持っています。
めちゃくちゃに可愛い写真です。
オトナになってその可愛さのカケラもなくなりました。
ニンゲンは変わるもんやなぁと、次姉はタメイキまじりに呟いていました。
僕の子どもの頃の写真も次姉は持っています。
あんたもやなぁ~と、僕の顔をしみじみと眺めます。
今は昔、です。

by あるいる (2019-02-19 04:00) 

Take-Zee

おはようございます!
赤ちゃんは可愛いです。
あの弾力ある柔肌、そして特有の匂い。
 これから、お孫さんを抱ける楽しみも
ありますね。

by Take-Zee (2019-02-19 06:37) 

テリー

私もテレビっ子。
今もテレビはよく見ています。ただ、地上波、BSでは、あまり、面白いのが多くないので、光テレビを契約して、FOX, スパドラ、AXN, ヒストリーチャンネルなどを、録画して、見ています。
by テリー (2019-02-19 10:46) 

shimakuma

私はいまだ寝る前に
小学生娘の頭をクンクンしてから
寝床に入ります
by shimakuma (2019-02-19 11:09) 

JUNKO

孫が赤ちゃんだった時、目覚めると人の顔を見るとにっこりと笑いました。天使の笑顔、それも一時です。汚れのない瞳も一時でした。成長は失っていくものも大きいです。
by JUNKO (2019-02-19 12:07) 

viviane

ね~あの酸っぱい匂い、小っちゃい手のひら広げても酸っぱい匂い^^
それで~パクッと食べちゃいたくなる
お友達のお孫ちゃんや、見ず知らずの赤ちゃん、とにかく何でもかんでも(しかも無理矢理^^)赤ちゃんは抱っこさせて貰ってます
だって、お悔やみ事ばかり・・・この歳になると(>_<)
新品の命に触れてパワー貰わなきゃ!
by viviane (2019-02-19 12:08) 

(。・_・。)2k

赤ちゃん 欲しいですよねぇ

by (。・_・。)2k (2019-02-19 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。