SSブログ

ワイン/徳岡   [味]





「半分、青い」を見ようと思ったらニュースをやっていた。
先ほど7時58分頃、大阪地方で震度6弱の・・・
北区で激しいと? あるいるさんは大丈夫か。

毎日更新の書き込みがある方々は、大丈夫サイン。
心配しても何かができるわけではないけれど、心配した。
よし、今日は宝塚へ行くぞ。




DSC02575.JPG

大阪で大変な思いをした人や、被害に遭われた方にはごめんなさい。
次女と一緒に銀座に出かけ、一日遅れの父の日をしてもらいました。
言ってしまえば、かなり酔っぱらうまで飲みました。
TOKUOKA WINE&GOURMET GALLERY GINZA





DSC02596.JPG

ake_i さん、リュカ さんのブログで知った店。
ちょうど次女が指定して誘ってくれました。
銀座ではあっても、気軽であって宜しいです。




DSC02580.JPG

1個丸ごとカマンベールのアヒージョ、十分に気に入った。
砂肝のコンフィは美味くて追加注文しそうになった。
ワインは端から順に1杯ずつ飲みまくった。




DSC02598.JPG

7月、8月と北海道の元同僚が来る。
ワイン小僧たちにはここだな、ここで飲む。
32種類の有料テイスティングがあり、ここで友と過ごす予定にした。


東京大学地震研究所の平田直教授が言う。
2日、3日以内に、さらに大きい揺れが来るかもしれないから要注意。
そうか分かった、じゃあオレは、宝塚に行く。




ファイト!






ファイト!(110)  コメント(10)