SSブログ

ワイン/徳岡   [味]





「半分、青い」を見ようと思ったらニュースをやっていた。
先ほど7時58分頃、大阪地方で震度6弱の・・・
北区で激しいと? あるいるさんは大丈夫か。

毎日更新の書き込みがある方々は、大丈夫サイン。
心配しても何かができるわけではないけれど、心配した。
よし、今日は宝塚へ行くぞ。




DSC02575.JPG

大阪で大変な思いをした人や、被害に遭われた方にはごめんなさい。
次女と一緒に銀座に出かけ、一日遅れの父の日をしてもらいました。
言ってしまえば、かなり酔っぱらうまで飲みました。
TOKUOKA WINE&GOURMET GALLERY GINZA





DSC02596.JPG

ake_i さん、リュカ さんのブログで知った店。
ちょうど次女が指定して誘ってくれました。
銀座ではあっても、気軽であって宜しいです。




DSC02580.JPG

1個丸ごとカマンベールのアヒージョ、十分に気に入った。
砂肝のコンフィは美味くて追加注文しそうになった。
ワインは端から順に1杯ずつ飲みまくった。




DSC02598.JPG

7月、8月と北海道の元同僚が来る。
ワイン小僧たちにはここだな、ここで飲む。
32種類の有料テイスティングがあり、ここで友と過ごす予定にした。


東京大学地震研究所の平田直教授が言う。
2日、3日以内に、さらに大きい揺れが来るかもしれないから要注意。
そうか分かった、じゃあオレは、宝塚に行く。




ファイト!






ファイト!(110)  コメント(10) 

ファイト! 110

コメント 10

snow

素敵なお店ですね
ワイングラスが逆さまに釣ってある憧れます
カマンベール美味しそう
自分も昨日チーズたっぷりのpizza食べました(^^)/
地震怖いなぁ

by snow (2018-06-19 00:40) 

ゆうのすけ

私も地震と聞いて アイコンがポンポン思い浮かんじゃって。
みなさん御無事で 大きな被害がなくて良かったです。
千葉もこのところ地震が多いですものね。
小出しで 大きな地震が来ないことを願うばかりです。☆
by ゆうのすけ (2018-06-19 01:05) 

あるいる

はい、大丈夫ですからご安心ください。
ご心配いただいてありがとうございます。
昨日は、無事ですよと報告がわりの号外ブログを出させてもらいました。
風呂場の窓の鍵が締まり難くなった程度ですし、今日の深夜12時30分頃にドンと瞬間的に揺れて目が覚めましたが被害はありませんでした。
大阪北部の震度は4だと、さきほど知りました。
ま、なるようにしかならないでしょう。
それにしても美味そうなカマンベールのアヒージョです。
火傷しないようにふーふーしながら食べるのも楽しいでしょう。
肩肘張らない気軽に利用できる美味い店は大好物です。
昨日はほとんどの電車が一日中止まってしまい、歩いて家に帰りました。
ま、それもご愛嬌とあとで笑い話になってくれるといいのですけれどね。
宝塚には大きな被害はないようですが、こまかいところまではわかりません。
ご高齢の叔父さんも叔母さんのことは心配ですね。
大きな地震に遭遇するコトがなかったのは今までのコト。
運が良かったのだと思っています。
今回も運良く、被害がないままに終わることを祈りますよ。
神さん、そこんところよろしくお願いします、です。

by あるいる (2018-06-19 04:14) 

hatumi30331

良いお店やね。
カマンベール大好き!!
メッチャ美味しそうヤン〜♪
リピ近しですね。^^

昨日夜中は、南部は全く揺れず・・・
知りませんでした。
宝塚、気になるね。
見に行って上げて下さい。 きっと喜ばれます。
by hatumi30331 (2018-06-19 06:48) 

Take-Zee

こんにちは!
首都圏でも大きな地震が心配です。
同じ規模でも東京は大変でしょうね。

by Take-Zee (2018-06-19 07:58) 

ake_i

次女さんからのプレゼントでしたか???
何より父の日おめでとうございます^^
tommy88さん、ワイン端から順に飲んだのですね(笑)
その気持ちわかります。砂肝おいしいですよねーーー。
カマンベールは未体験だけど美味しそう☆
ワインが大好きな方にとっても喜ばれるカジュアルで銀座!!!
嬉しいお店です。
よかったぁ~('◇')ゞ
by ake_i (2018-06-19 10:12) 

リュカ

嬉しい父の日になりましたね^^
おめでとうございます。
このお店、気に入っていただけてよかったです。
まだまだ行きたいお店は GoogleMap に印をつけてるので
素敵なお店を見つけたら紹介したいです^^
by リュカ (2018-06-19 10:18) 

JUNKO

怖い予想は外れてほしいです。
by JUNKO (2018-06-19 11:18) 

ちょろっとぶぅ

娘さんと一緒にワイン!いいですね。
ぶぅたんもじぃ~と、行きたかったよぉ~

いっぱい、一緒に行ってくださいね。
by ちょろっとぶぅ (2018-06-19 15:32) 

DON

カマンベールのアヒージョ 旨そう(^^ゞ

by DON (2018-06-19 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。