SSブログ

またこけた   [日常]




昨日、自転車でこけた。
金町浄水場を過ぎて横断歩道を渡り、江戸川の土手に上がる坂道。
急な坂道を上がり切る直前に、おそらく推進力がゼロになった。

静止できない自転車がゆっくりと、右に倒れていった。
ゆっくりと倒れていることが分かっていても、足が地面につかない。
結果的に、ピタッと止まって、ゆっくりとそのまま右に転倒した。





AA4I0955.JPG
金町浄水場の終わりかけのアジサイ 赤



何とかしようという抵抗は、全くやらなかった。
前回痛めた左足首を、またもや痛打した。
手をつくこともなく、ゆっくりと倒れたのだった。




AA4I0961.JPG
金町浄水場の終わりかけのアジサイ 青



これが不治の病だったら怖いな、と妻に言う。
具体的にどこがどうなるという不治の病なの。
自転車に乗ると、左足首をケガすることに抵抗しない不治の病。




AA4I1046.JPG
小岩菖蒲園 勝負1



笑われてしまったが、さて、どうしよう。
老いとひとくくりにするのも嫌だが、不治の病も通用しない。
何かが欠けているとしたら手に入れるのだが、さて、何が欠けているのだろう。




AA4I1065.JPG
小岩菖蒲園 勝負2



金町中央図書館で、課題を解決してきた。
あとは期限までに原稿を作って、葛飾区役所に送る。
子どもの、ごっこ遊びみたいだが、ま、いっか。

こけてしまったオジサンは、すぐに自粛気味にひきこもる。
昨日のおでんは大ヒットだった。
こう寒いと、次は鍋だな。




ファイト!






ファイト!(122)  コメント(12) 

ファイト! 122

コメント 12

ゆうのすけ

ヘルメットまではどうかとも思うんですが
服で隠しておしゃれなプロテクターを付けると
カッコいいかもしれません!^^☆
by ゆうのすけ (2018-06-18 00:13) 

あるいる

またこけてしまうとは、これは危険です。
こけてもケガをしないように柔道の受け身やこけかたの練習を密かにするのもひとつの方法かもしれませんが、原因は元から断つのが一番です。
坂道で推進力がゼロになるのは自転車に原因がありますよ。
馬力が足らないのかバッテリー不足なのか欠陥品なのか、自転車屋で確認するのがいいのかもしれません。
こけないように坂道では降りて手押しで上がっていては、電気自転車を買い求めた意味が半減ですし、ね。

by あるいる (2018-06-18 04:15) 

hatumi30331

大丈夫?
一度転けて、また・・・・・
やっぱり、全体に前とは違う何かでしょうか?
自転車多くなってるようなので、カッコいいヘルメットを被って下さい。 頭を守らなくちゃ。 今日は雨。 大阪も、気温低めです。
by hatumi30331 (2018-06-18 06:07) 

ぽちの輔

坂の途中で電池切れですかね?
次は完全に止まる前に下りて押すようにするとか^^
by ぽちの輔 (2018-06-18 07:41) 

yakko

おはようございます。
大変でしたね〜m(_ _)m どうぞ、お大事に !!
by yakko (2018-06-18 08:40) 

Take-Zee

おはようございます!
皆さんがおっしゃるように、危険だと思います。
運転手は大丈夫だと思いますから、自転車の
点検が必要ですよ。
 元自民党の谷垣さんの例もあるので気をつけて
くださいね!

by Take-Zee (2018-06-18 09:42) 

hatumi30331

ご心配かけてます。
我が家地域は大丈夫!
南部やからね。
それでも11階はかなり揺れて〜
神戸阪神の時を思い出した。
いくつかモノが落ちたけど・・・
心臓バクバクが一番酷かったです!
北部は大変のようです!
水道管破裂したり停電したり、死亡者も出てます。
火事も・・恐いね。午後から会議、夜は送別会!決行です!
by hatumi30331 (2018-06-18 10:16) 

JUNKO

お大事にしてください。花との対話深まっていますね。
by JUNKO (2018-06-18 11:51) 

裏・市長

ご心配をおかけしておりますが、
しつこく生きてます。
かなり揺れましたが、さすがの裏・市長。

先生こそ大丈夫かいな!。
1回や2回コケたぐらいで、
すぐに「老い」に結び付けてはいけない。

20だろうが80だろうが、コケる時ゃコケるし、
ケガする時ゃケガしまっせ。

たまたま、その塀の横を歩いていただけで、
亡くなってしまった9歳の女児。
こんなん、どこに文句を言えばいいのだろう…。
まさか塀一枚、まるごとコケてくるなんて、
誰が予想できましょう。

生きてりゃこそですわ。

by 裏・市長 (2018-06-18 12:18) 

(。・_・。)2k

あそこ キツイ坂ですからねぇ
俺はコケないけど 彼女は2度立ゴケしてます
フル装備だと チャリの重さと合わせると 50kg近くなるんですよ
とは言え ちゃんとギアを軽くすれば
そんなにキツくないと思うんですけどねぇ
やっぱシート低いから 力が上手く入らないんじゃないですか?

by (。・_・。)2k (2018-06-18 12:38) 

そら

電動アシスト自転車は慣れないと大変そうですね
お大事にしてくださいm(_ _)m
by そら (2018-06-18 19:30) 

snow

先生大きなケガ気をつけてね
写真4~5枚で勝負できる先生すごいな
自分は相変わらず(^^ゞ
by snow (2018-06-19 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。