SSブログ

ぼんやり順調   [日常]




近くの小学校で歓声が聞こえた。
大きな歓声で何かと思ったら、プール授業が始まっていたのだ。
6月中旬でもう、プール? 札幌より1か月は早いぜ。




81xH5wDK-0L._SL1500_.jpg
パナソニック エアーマッサージャー 骨盤おしりリフレ

腰痛対策として腰そのものを狙うのではない家庭用医療機器。
そんなところが気に入って、購入したエアーマッサージャー。
志尊淳(「半分、青い。」でボクテ役)が使ってたのがきっかけ。

骨盤回りをしめつけ、もみほぐす。
お尻を引き上げるという動作が、良かった。
じんわりと腰も痛みが和らぐので、毎日10分を続ける。




81xIJRKUD3L._SL1500_.jpg

パナソニック エアーマッサージャー レッグリフレ  EW-RA96-P

いわゆる炊事や洗濯はオレも頑張りはしている。
でもね、原罪意識ってのかね、妻には悪いなぁーって思う。
仕事から帰ると、足がだるいって言うので買った、本日デビュー戦。

妻の疲れが取れて、気持ちよくなることを願う。
そして、広角レンズの購入予定は潰えたことになる。
でも、妻が楽ちんになり気持ちよいなら、願ったり叶ったりだ。




AA4I0503.JPG

むかし、yokotee さんのブログで見た。
本土寺の銭洗い弁天で、2kさんが普通にお金を洗っていた。
私は、money laundering する悪銭は持ち合わせておらず、身につかない。

2kさんが成功したら、こんどは貯金を下ろして大量に洗浄してみるつもり。
使ってばっかりだから、私はやがてホームレス状態なのかもしれない。
それはそれで仕方がないことだろうな。




AA4I0589.JPG

本土寺のアジサイの中に、名も知らぬ花が咲いていた。
どなとさんでおわすか。
初めて見る刺激的な花だった。




AA4I0591.JPG

分からないなりに誘惑する魔性の、おんな。
そんな感じの花だけど、雑草なのかもしれない。
曇天が続き、小雨予報が続く、それは梅雨。

めんつゆを使った料理は手軽で、味が調う。
キュウリもナスも安いし、浅漬けを作る。
気温が上がれば黒酢を使った料理も掘り下げてみよう。

ぼんやりとだが、順調である。




ファイト!





ファイト!(121)  コメント(13)