SSブログ

ぼんやり順調   [日常]




近くの小学校で歓声が聞こえた。
大きな歓声で何かと思ったら、プール授業が始まっていたのだ。
6月中旬でもう、プール? 札幌より1か月は早いぜ。




81xH5wDK-0L._SL1500_.jpg
パナソニック エアーマッサージャー 骨盤おしりリフレ

腰痛対策として腰そのものを狙うのではない家庭用医療機器。
そんなところが気に入って、購入したエアーマッサージャー。
志尊淳(「半分、青い。」でボクテ役)が使ってたのがきっかけ。

骨盤回りをしめつけ、もみほぐす。
お尻を引き上げるという動作が、良かった。
じんわりと腰も痛みが和らぐので、毎日10分を続ける。




81xIJRKUD3L._SL1500_.jpg

パナソニック エアーマッサージャー レッグリフレ  EW-RA96-P

いわゆる炊事や洗濯はオレも頑張りはしている。
でもね、原罪意識ってのかね、妻には悪いなぁーって思う。
仕事から帰ると、足がだるいって言うので買った、本日デビュー戦。

妻の疲れが取れて、気持ちよくなることを願う。
そして、広角レンズの購入予定は潰えたことになる。
でも、妻が楽ちんになり気持ちよいなら、願ったり叶ったりだ。




AA4I0503.JPG

むかし、yokotee さんのブログで見た。
本土寺の銭洗い弁天で、2kさんが普通にお金を洗っていた。
私は、money laundering する悪銭は持ち合わせておらず、身につかない。

2kさんが成功したら、こんどは貯金を下ろして大量に洗浄してみるつもり。
使ってばっかりだから、私はやがてホームレス状態なのかもしれない。
それはそれで仕方がないことだろうな。




AA4I0589.JPG

本土寺のアジサイの中に、名も知らぬ花が咲いていた。
どなとさんでおわすか。
初めて見る刺激的な花だった。




AA4I0591.JPG

分からないなりに誘惑する魔性の、おんな。
そんな感じの花だけど、雑草なのかもしれない。
曇天が続き、小雨予報が続く、それは梅雨。

めんつゆを使った料理は手軽で、味が調う。
キュウリもナスも安いし、浅漬けを作る。
気温が上がれば黒酢を使った料理も掘り下げてみよう。

ぼんやりとだが、順調である。




ファイト!





ファイト!(121)  コメント(13) 

ファイト! 121

コメント 13

ゆうのすけ

ひゃ!みなさん成功したら私も資金洗浄じゃなくて
銭洗参拝やってみなくては!鎌倉まで行かないでもいいんだ!^^☆
でも気になるのは 紙幣を清める方もいらっしゃいますが
あれは濡れたまま持って帰るのか タオルなどで吹いて
乾くまで待つのか・・・。気になるのでした。^^;
by ゆうのすけ (2018-06-15 01:03) 

あるいる

骨盤おしりリフレとレッグリフレを同時に装着するとなんだかすごいコトになりそうです。
まるで、ロボコップかアイアンマンのような姿になりそうです。
アイアンマン・ママ&アイアンマン・パパ、地上最強の夫婦。
地上最強の夫婦が、マッサージ機械で半身を覆うところがいかにも現実的なのです。
一日の仕事を終えると足がだるくなるママさんのためにパパさんが買い求める。
広角レンズよりもママさんが最優先、もちろんです。
しばらくの間は広角レンズを使うイメージトレーニングとまいりましょう。
銭洗い弁天が大阪にはなくて、関東にあるとはちょっと不思議です。
大阪人は実はそんなにがめつくないのです。
コツコツ貯めてパーッと使うのが大阪人だとか。
ほんまかいな。
パーッと使うほどに貯まらない僕です。

by あるいる (2018-06-15 03:16) 

hatumi30331

私も、お金洗えないかも・・・・^^

足のマッサージ、気持ち良さそう〜
奥さまの疲れがとれるといいね。

お花、綺麗! 
どなたやろね?
よくう分かれへんし・・・・名前は難しい。
by hatumi30331 (2018-06-15 06:58) 

ゆうのすけ

追伸・・・あ!国語の先生に怒られちゃいますね。
”吹いて” ではなく ”拭いて”に誤字訂正いたします。^^
天気が崩れそうですが気温が低めで過ごし易そうです。
素敵な一日になりますように!☆^^
by ゆうのすけ (2018-06-15 07:11) 

shimakuma

『ぼんやりと順調』....
気に入りました!!!!

奥様への愛情も
とても伝わってきます(^-^)
by shimakuma (2018-06-15 08:16) 

やおかずみ

ご訪問、コメントありがとうございました。
by やおかずみ (2018-06-15 08:44) 

viviane

奥様、一日中同じ態勢?足が怠い?
このマッサージ機で少しでも良くなると良いですね~
by viviane (2018-06-15 09:19) 

Take-Zee

こんにちは!
昨日の記事を拝見してすぐに調べたら
足の先までのマッサージ器もあるんですね・・
これを装着したらロボットみたい・・に変身です!

by Take-Zee (2018-06-15 09:47) 

DON

小銭なら 沢山あるかも(^_^;)

by DON (2018-06-15 12:17) 

JUNKO

こんな秘密兵器があるんですね。現職時代に使いたかったです。今日も優しいtommyさんでしたね。
by JUNKO (2018-06-15 12:22) 

(。・_・。)2k

ゆうのすけさんに お札を洗った場合について
記事書かないとですね
お金はビスケットと違って ポケットに入れて叩いても
増えないですからねぇ 増えると言うより割れるって表現が
正しいですよね ビスケット入れて叩いたら 数え切れないほどの
数に増えますもんね てか 粉状になるとも言いますが(笑)
レンズはいつでも買えますよ マップかフジヤ行けば安いし

by (。・_・。)2k (2018-06-15 15:25) 

そら

お優しいですね!!
私も少し見習わなくては(^^;
by そら (2018-06-15 19:31) 

snow

エキゾチックな花が気になります
yokoteeも 元気かなぁ
by snow (2018-06-16 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。