SSブログ

まだテレビ観戦が続く   [TV]



昨日の札幌、最高気温が18.4℃と驚異的だった。
8月 3日(火)~8月10日(火)の8日間の札幌の最高気温は以下のよう。
34.4℃ → 33.1℃ → 33.4℃ → 35.0℃ → 31.9℃ → 29.7℃ → 26.4℃ → 18.4℃

札幌の気温が激変して、ちょっと体がおかしくなりそうじゃないか。
関東圏はここん所ずっと真夏日で30℃以上が続いている。
特に昨日の関東は36℃を越え、札幌の気温急低下に驚いている。

どうしたものかと思いながら、変てこりんなお天気模様である。
最高気温が20℃を割れば、それは肌寒いというものだと思う。
秋の気配は随所にあるが、まだ直射日光を受けては痛みを伴う。




市川橋から隠れたスカイツリーを仰ぐ 4時41分.jpg
市川橋から西方向の隠れたスカイツリーを見る午前4時40分


義母様が舌癌で、治療のための検査でいくつかの病院へ行く。
基本的に、施設と大病院の移動に運転手として参加している。
検査をするための検査を重ね、手術が出来るか否か、明日の通院でわかる。

始めは口内炎だと口腔外科へ行ったが、早期発見の癌だった。
今後の処置を相談するに、食べられない苦労と痛みは避けたい。
ということで、本人にも頑張ってもらっているところ。




AA4I2531.JPG


色々な職業で、文句を言われないための努力を、皆さん意識しているようだ。
説明責任を果たすための、丁寧な物言いが積み重ねられる。
回りくどいぐらいに丁寧に説明し、えらいなぁと思う。

ガス漏れ検査に来た人も、何をビビってるのかと思うほど丁寧な口上。
単なる窓ふき作業も、非常用の縄梯子チェックですら懇切丁寧な説明。
悪いね、オレ、五輪見てるから好きなようにやって、と言ってしまう。




20210723_163402.jpg


五輪が終わって寂しいなと、淀んでいた。
すると高校野球が活気あふれて、また引き込まれている。
大谷選手、藤井二冠、高校野球、高校総体水泳、まだまだ楽しめる。


テレビを見ながらの運動器具を使用し始めて5日目になる。
転倒しにくくなるための訓練、と自称して運動方々テレビを見ている。
パラリンピックが始まるまでに、コロナ感染数が減少してほしい。

ただですら厳しい練習環境のパラ選手たち。
できたら観客を入れてもらって、応援をしたいって思うの。
せめて近所の小学生を入れてでも、応援が出来ないものかな。




ファイト!






ファイト!(87)  コメント(8)