SSブログ

名古屋市長が不愉快だ   [新聞から]


昨日もテレビ局のドタバタにはウンザリした。
朝刊でも夕刊でも、サッカー決勝はBSで8時15分からだった。
日本はダメだったけれど、ブラジル対スペイン、見たいに決まっている。

それが時間になっても放送されず、何たることか放送変更のお知らせもない。
かなり無駄に焦ってしまったけれど、ネット配信で見た。
こんなことなら始めから大画面を諦めて、PCで見る。

色んな所でケチのつきまくっている五輪。
それでも優良試合が楽しめればそれで良い。
まあこの1週間、不愉快なことが多かったけれど寡黙にガマン慣れしている。




20210805_045308.jpg


五輪観戦を緊急事態宣言下の楽しみにしている。
あとは日課の体幹トレーニングと、未明の江戸川散歩と写真撮影。
夜明け前から日の出前、日の出後の江戸川沿い、水元公園の写真を4枚。




20210805_045320.jpg


先週イチバンの不愉快事件、五輪女子の金メダルを名古屋市長がかじる。
不潔、不愉快極まりない品性の欠如。
もう名古屋弁の言い訳を聞いているだけでも虫唾が走った。

名古屋市民が選んだ不潔不愉快な市長。
五輪女子の所属先トヨタが穏便だが厳しいコメントを発し、マットウだった。
他人様の大切な金メダルをかじるな、また、表彰台でかじるのも下品なのだが。




20210806_053036.JPG


女子バスケの快進撃で、妻のご機嫌も宜しく私は嬉しい。
選手12人中3人が札幌山の手高校出身で、誇らしくも親近感が湧く元札幌市民。
決勝では、本場アメリカを倒してもらいたいと思う。


昨夜、地上波を消音にして野球の決勝、ノートPCで男子サッカーの決勝を見ていた。
横浜球場は熱く、女子ソフト、男子野球の金メダルを生んだ聖地となる。
金メダルは26個になっているが、私は30個取るつもりでいる。



20210806_053040.jpg


都心のコロナ感染者数が異常なほどの増加である。
国には期待していないので、ワクチン確保だけを急いでもらいたい。
今後も個人的自衛策、3密を避けてマスク手洗い免疫力アップ。

遅ればせながら市川でも50代のワクチン接種が始まる。
秋にはワクチン効果が期待できるだろう。
大騒ぎはせず、ノンビリとオリパラを楽しむが、大谷選手のHRが止まっている。



ファイト!






ファイト!(109)  コメント(17)