SSブログ

『漂着者』   [ドラマ]



7月下旬に始まったTVドラマを何となく見ている。
企画・原作が秋元康の『漂着者』、斎藤工が記憶を失った謎の主人公を演じている。
安っぽさの多いドラマだけど、とりあえず2回分が終わった。

舞台は新潟県として描かれている。
行方不明の少女が発見される場面で、見覚えのある場所が映った。
金町浄水場 第三取水塔が場面に使われていて、新潟じゃないやんと思った。




20210803_050147.jpg

金町浄水場の第三取水塔はこの丸い帽子のような頭。
もう1つ左側に三角帽子のような第二取水塔があり、このレトロ感が好きだ。
札幌から引っ越して江戸川の土手を走るようになり、ここは楽しみな場所だ。

何らかの映画やドラマに使っても、十分に宜しき風景となる。
昨日は、ここで日の出を見た。
やっぱりいいやと、今後も写しに来たいと思う。




AA4I2997.JPG

帰りに土手から離れ、柴又の帝釈天を経由した。
早朝だから人通りはほとんどない。
だが、コロナ禍の、しかも緊急事態宣言中だから昼間も活気は消えているのだろう。


AA4I3004.JPG

始発電車に急ぐ女性がひとり通り過ぎた。
金町方面へ行く5時03分の電車である。
寅さんを見送る妹さくら、映画の世界である。

閑散とした下町、活気が戻るのは秋以降になるのだろうか。
鰻や団子を、また食べに来たいなと、思い出。
暫くはまだ我慢の時、人の居ない時間に疾走する。




AA4I2941.JPG

コロナの感染者数が増加傾向ではあるが、自衛中。
オリンピックを毎日、楽しんでいる。
体操男子、個人種目の鉄棒で千葉県民の橋本大輝が金メダル、しびれたなぁ。

女の子のどつき合いは怖いから見なかったけど、女子ボクシングで金、あっぱれだ。
ワッショイ わっしょい
国交省職員7人、自粛守らず居酒屋で懇親会3時間…15人が集団感染 あっぱれ!

何でもありだ、ニッポン、わっしょいわっしょい。
男子サッカー準決勝、よく頑張ったんだけどな、相手を焦らせたんだけど。
好き勝手に迷走する社会を尻目に、ただ、五輪観戦を楽しむだけ。



ファイト!





ファイト!(96)  コメント(14)