SSブログ

感染した街   [日常]



市川駅南口にイオン(旧ダイエー)のビルがある。
その10階のジムで3人の感染者を出した、COVID-19 。
2月29日(土)を臨時休業とし、全館消毒を実施した。

感染者はエレベーターを利用し、他階は利用しなかったという申告。
発覚してから野放しとは言わないが、エレベーターの消毒まで時間がかかった。
報道後も、便利な場所だから、義母も買い物に行っている。




DSC07489.JPG


インフルエンザウイルスは、衣服や紙などについた場合2~8時間程度生存。
金属やプラのような表面がツルツルした物質上では、24~48時間生存する。
そして、COVID-19 は4~5日と言い、今後も感染が出そうだが、ボクは嫌だ。




DSC07100.JPG


市川の薬局、スーパーから、マスクにうがい薬、トイレットペーパーが消えた。
昨日の朝のニュースで、棚が空っぽの映像が流れ、市川市とあった。
キッチンタオルやティッシュペーパーまでなくなっている。

なけりゃないで、ウォッシュレットだからやっていけるけど。
困ったことに、物流の動きが鈍化していると思う。
椎茸がないし、野菜は売り場で減少し、まあ、野菜ジュースの貯えがあるか。




DSC07094.JPG


3月15日までというのだから、慌てず騒がす、大人しくする。
買い物に行き、階段を上がる時、しんどいから肺炎かなと思ってしまった。
肺炎になれば階段を昇るのがキツくなる、というのが目安らしい。

免疫力を上げるために、少しの運動、十分な睡眠、多めの食事。
大相撲、大阪場所が無くなっても、場所前のつもりで稽古に励もうと思う。
まずは、ちゃんこだ、どすこい。



ファイト!








ファイト!(89)  コメント(10)