SSブログ

フクヤマに光明を見る  



常に絶対正義の、堕落し、地を這う野党諸君が吠える。
科学的根拠はあるのか、科学的に説明せよと。
それをまず、第一義的に、WHO の テドロス事務局長に向けたまえ。

捏造主義の南朝鮮と違って、国際条約を守る、ちょっとだけ嘘つきの日本。
世界保健機関が正式声明として、パンデミックではない、国境を閉じるなと言った。
11月末から、遅くとも12月半ばには、武漢ウイルスは国境を越えていた。

全く分からないことを未知と言い、だから公的機関の正式声明を尊重する。
ところが中国の隠蔽工作としか思えない実態。
だから科学的根拠はあるのかと、レンポーや辻本、福島が国連に乗り込んでくれ。

鬱陶しいのは、勝手に正義の使者になってキャンキャン吠える野党君。
ただひたすら印象操作に走る大朝日、小毎日の各紙。
空気が悪くなるから、我慢の邪魔だから、黙っていて欲しい。





誰がどう考えても実施不可能の東京五輪、今夏の開催。
延期になってホッとしたけど、一年以内じゃ、時限爆弾内蔵でしょ。
でも強気で1年以内と言うには、秘策の、すでにワクチンのメドがついたのか。

臨床試験を重ね認可までには早くて2年かかるのだが。
もしかして、特区ではないけれど、臨床試験が始まっているのかしら。
オランダ、ギリシャではBCGワクチンによる予防効果の治験が始まっている。

痛い痛い予防接種、BCGは小学生時代に毎年、打たれたように思う。
ツベルクリン反応注射自体が痛いのに、ハイBCGって回された。
でも、その投資が効いているのなら嬉しいけど、効力はもう消えたかなぁ。




IMG_2588.JPG

気の滅入る日々が続くと、うさばらし。
やっぱりね、タコ焼きを回転させたら上級の三女。
食べないくせに、焼いてくれるから嬉しい、幸せ。

筑波は GW 明けからの新学期だけど、研究は別に継続中なのかな。
少しは実家で息抜き、大量のイチゴを食べてもらった。
父は白ワインに合うと、いつもは1個しか食べないのに、4個も食べたイチゴ。




IMG_2625.JPG

新規感染者数として最多を更新した東京都、若者 VS 高齢者 抗争勃発。
繁華街を練り歩く若者 VS 買いだめに並ぶ高齢者 (夕刊フジ)
さすがに今年の夜桜は諦めて、妻と家飲み。




IMG_2632.JPG

晩ご飯を作るのだけど、時間がかかる。
妻に言わせると35年以上作り続けたのよ、2年で追いつかないで。
たしかに、天才シェフでもないのに、落ち込むことはない。




IMG_2633.JPG

土曜日は午後2時から晩ご飯に着手する。
FM東京で、福山雅治の番組があり、聞きながらジャガイモを洗ったり。
昨日はポトフ、変化球のリコピンリッチトマトジュースで作った。




IMG_2642.JPG

そしてなんと! 月曜の深夜から!
福山雅治がジェットストリームの第6代機長になる。
城達也の、あの声に迫るのではないかと、福山ファンは期待する。




ファイト!





ファイト!(120)  コメント(16)