SSブログ

国府台まで足を伸ばす   [旅]



3日続けて富士山が見えたのは嬉し恥ずかし、昭和のニッポン人。
まあ、1月2日の我が初富士が一番キレイに見えたかな。
もっともっと冷気が流れれば、さらに期待が出来そうだが。




AA4I5618.JPG


江戸川の土手に上がった場所から見える富士。
この後、7時を過ぎる頃から雲が増えてきて、いつもの場所に急ぐ。
京成電車の国府台駅を過ぎたあたりで、嬉しそうに写すボク。




AA4I5628.JPG


知らないオジサマが、里見公園の中に絶景ポイントがありますよ、と言う。
東京タワーも良く見えますよと教えられた。
親切を無駄にしたくないので移動し、東京タワーが見えた。




AA4I5634.JPG


国府台だから、むかし見晴らしが良く何らかの陣地だったのだろう。
敵は本能じゃ、なんて言いながら写す。
何だか思って、ひとひねり。

初春や 人の親切 わが身に染みて すみなすものは 心なりけり




AA4I5641.JPG


帰路整然 半袖Tシャツにカメラを入れた赤いリュックを背負う。
すれ違う人すべてがジロジロ、ジロジロ私を見る。
他人の視線が私に突き刺さりまくる1月4日のことでした。

だって暑いんだもーん。
赤いリュックには「北海道」と書いてあるから納得はしてくれるやろ。
娘の国体出場時に配られたリュック、お父さんは解説無用のために利用中。




ファイト!





ファイト!(45)  コメント(3) 

ファイト! 45

コメント 3

テリー

富士山が、3日続けて、見えたのは、ラッキーですね。
by テリー (2020-01-04 17:58) 

JUNKO

幸せですね。あやかりたいです。
by JUNKO (2020-01-04 19:03) 

ヨッシーパパ

そういった、寒さに強い方が年末のゴルフの時にも見かけました。
気温は10度以下でしたが・・・。
by ヨッシーパパ (2020-01-04 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。