SSブログ

Jetlag   [旅]



日本に帰ってと、たかが1週間余りで言うべきことではないが、言う。
この平和ボケの国の姿がニュースで流れ、腰を抜かしそうになった。
野党議員が、180枚の紙をシュレッダーにかけ、所要時間を計っていた。

巨悪を倒すための審議拒否ではなく、追及パフォーマンスをなさる。
野党根性はどうしても議論ではなく、追求と反対の野暮な正義感。
重要審議事項を拒否して、子供会のパフォーマンス、C国に呑まれると言うに。




DSC06593.JPG


時差ボケ模様の寝つきの悪さと闘いながら、覚醒に向けて。
昨日は朝の冷え込みと湿度の低さから、必ず富士山が見えると確信。
朝からカメラを片手に江戸川の土手を1万歩以上あるいた。




DSC01440.JPG


今回、次女にイタリアへ連れてってもらった。
ワインを飲んで、粉もんを食って、甘いものを食せば満足であった。
ただ、3つのミッションを携えて現地入り、遠いわ。

これが目的あるいは使命
1. ドイツ在住の長女とローマで合流し、観光と食事会。
2. 次女が交渉し、ゴンドラを漕ぐ姿をビデオ撮影する。
3. フィレンツェ市民マラソンを応援する。




いい感じですか.JPG


「行ってきました写真」をたくさん撮り、恥ずかしいほどの枚数。
それを何とか「捨てる」作業を重ね、早くに整理したい。
金ぴか遺産に圧倒されて、つい、写しちゃったの。

総括すると、楽しく充実した旅だった。
そしてまた、行きたくなってしまうワイン、粉もん、甘いもの。
眠い生活を切り返して、再起動をしなくっちゃ、まずは。



ファイト!





ファイト!(97)  コメント(9) 

ファイト! 97

コメント 9

あるいる

元気無事にお戻りでなによりです。
おかえりなさい。
時差ボケはすぐに治るでしょうけれど、平和ボケはそう簡単には治らないのが辛いところです。
ホントは平和ボケなんてモノではなくてどんどんバカになっているのかもしれません。
自らのバカさと愚かさに早く気がつかないと手遅れ&治療不可になりますよ。
えらいこっちゃ、です。
2枚目のゴンドラの船頭さん、パパさんのようでありそうでないような、です。
イタリアのお方独特得の下半身が逞しい姿ですし、口ひげもありそうですからこれはパパさんではないと決めました。
ワイン&粉モン&甘いモンの誘惑に勝つにはとてつもなく強い意思の力がいりそうです。
美味いモンと綺麗なおねえさんにはからきし弱い僕にはイタリアは行ってはいけない国のようです。
行けませんからちょっと安心です。

by あるいる (2019-12-01 03:27) 

Take-Zee

おはようございます!
今朝はただただ”お帰りなさい!”です。
お疲れはありませんか・・?

by Take-Zee (2019-12-01 07:07) 

an-kazu

最後のリフレクションがいい感じです(*^^)v


by an-kazu (2019-12-01 09:19) 

旅爺さん

シュレッダー・・追及が甘すぎます!”。
ベニスが沈み始めていますね。あの国を持ち上げられるのか?。
by 旅爺さん (2019-12-01 10:14) 

ゆうのすけ

おかえりなさ~い!^^
ご旅行いかがでしたか?たくさんの画像楽しみにしてます。☆
先日は(この一年の)ニュースでヴェネツィアが映っていて水没の話題が。船で移動しておられるのかと想像していたところでした。
同時にマドンナ嬢が ♬ライク・ア・ヴァ~ジ~ンとゴンドラの上で歌うプロモーション・ビデオ(1984年)を思い出しちゃったり。^^☆
本当に政治が平和ボケしちゃっていることに このままで年越ししちゃっていいのかなと。日頃のストレスをぶつけちゃっている私。^^;欲求不満状態なのかな。月も変わったし うまく気分転換しなくちゃ。☆彡
by ゆうのすけ (2019-12-01 11:01) 

いろは

こんにちは^^
お帰りなさ〜い♪
ご無事で何よりです。
イタリアの旅、お写真を楽しみにしています。
私も海外旅行で一番楽しかったのはイタリアでしたので^^

by いろは (2019-12-01 15:42) 

テリー

マイタリア観光の写真、どんどん掲載して下さい。
楽しみにしています。
桜を見る会の問題、野党も、政策では議論できないので、こういう問題で、足を引っ張ろうとする。北朝鮮が、今にも弾道ミサイルを撃ってこようとしているときに。


by テリー (2019-12-01 18:36) 

JUNKO

お帰りなさい。土産話を楽しみにしています。
by JUNKO (2019-12-01 21:12) 

ゆうみ

おかえりなさい。
by ゆうみ (2019-12-01 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。