SSブログ

ちゃお   [旅]



野球の国際大会「プレミア12」で日本が優勝した。
決勝で韓国相手に、逆転勝ちだが、勝って良かった。
韓国は勝てば、失礼な行為を見せるだろうから、逆転して良かった。




DSC09464.JPG



昨日の白鵬、土俵上での品位を疑う無礼、見ていて応援する気になれない。
だいたいが、横綱の張り手やカチ上げなど見苦しい。
リーチマイケルたちラグビーの外国人には、日本を愛する心意気を感じたのに。

相撲の立ち合いで、フェイント、フェイク動作が多すぎて興ざめる。
炎鵬の相撲の面白さも半減してしまった、豊山め。
高安は何をしとるねん、貴景勝は土俵上でメンチ切ってると言うのに。




DSC09435.JPG



予算委員会では予算審議をしてほしいなぁ。
各省庁から出てきている予算の中には、けっこう変なのが混じってるんだけど。
あるいは中国、南北朝鮮、ロシアの威圧が始まろうとするのに、議論しないのか。




DSC09518.JPG



かたよらない心  こだわらない心

とらわれない心  ひろく ひろく

もっとひろく

これが般若心経  空のこころなり




ということで、しばらく、ボーっと生きてきます。
今月はここでおしまいにして、ファイト!!
復活は12月1日、日曜日に、おそらく元気に再開です。



チャオ!




ファイト!(120)  コメント(10) 

ファイト! 120

コメント 10

(。・_・。)2k

いってらっしゃい

by (。・_・。)2k (2019-11-18 00:17) 

ゆうのすけ

気を付けてお出かけくださいね!^^☆彡
by ゆうのすけ (2019-11-18 00:25) 

あるいる

日本でぼ~っと生きていたらチコちゃんに叱られてしまいます。
イタリアでぼ~っとして明日につなげてくださいな。
元気無事にお戻りください。

by あるいる (2019-11-18 03:36) 

Take-Zee

こんにちは!
この横綱には品位と言うことは通じません。
張り手やかち上げに対し日本人もやり返せばいいと
思うのですが、横綱にそんなことしたら失礼とやりません。
 しょせん、文化や育ちの違い・・モンゴル人に品位を
求めるほうが悪いとあきらめています。
 だれが連れてきたか知りませんが、誰でも彼でも連れて
来れば良いってもんじゃないですね!

by Take-Zee (2019-11-18 09:43) 

viviane

ぼーっとしてなんていられませんよ!
気を引き締めて!いってらっしゃーい!^^チャオ♪
by viviane (2019-11-18 12:56) 

いろは

こんにちは^^
お気をつけていってらっしゃいませ。
すりが居ますので、これも^^
by いろは (2019-11-18 16:18) 

ゆうみ

行ってらっしゃい

by ゆうみ (2019-11-18 22:51) 

向日葵

行ってらっしゃい!気を付けて!!
by 向日葵 (2019-11-19 01:09) 

足立sunny

自分は毎日ボーとしているので、ボーとされるのはいいことと思いますが、外国ではボーとされないほうが。良いお出かけでありますように。
by 足立sunny (2019-11-19 01:29) 

engrid

無事ご帰還ですか、、
ぼーとしながらも、視線に感性はピッピピでいらしたのでは、、、
by engrid (2019-11-30 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。