SSブログ

蒼いニュースの翳り   [新聞から]



昨日、高校サッカー選手権の東京A決勝を見ていた。
後半、一瞬テロップが流れ、驚いた。
「女優の沢尻エリカ容疑者を逮捕~警視庁組織犯罪対策部」

「警視庁組織犯罪対策部」が何をするところかが分からず、テロか暴力団か。
余計なことを考えてしまい、せっかくの良い試合が興ざめである。
結局は、麻薬取締法違反容疑やん、分かり切った話やないけ。




DSC09380.JPG



それより妻に言われて気になったのが、こちら。
「松本零士さん、脳卒中で重体か…イタリアで倒れる」だって。
81歳だからと言っていいのか分からないが、オレも気を付ける。




DSC09392.JPG



ついでながら、洪水のニュース。
「伊ベネチア、高潮で非常事態宣言=サンマルコ広場浸水、封鎖」
地元の迷惑にならないように、お金を使ってくるつもりだよ、ハレオくんは。




DSC09398.JPG


富士山が見えてはいるんだけど、もやもやもや。
富士山と江戸川の間に東京があるから仕方がないか。
洗濯物を干し終わってから眺めに来たいんだけどね。




DSC09402.JPG


夢の話。

一昨日、青い色の夢を見た。
青い色を問題にして、議論になり、真相が分かったと思った瞬間に目が覚めた。
どこでどんな議論をしていたか、それが全く思い出せないでいる。

沢尻エリカがずーっと、よく、夢に出て来てた。
暫くの期間、沢尻エリカと指原莉乃が、勝手に夢に出てきて色々頼まれた。
何を頼まれたか忘れたが、沢尻が来たら次は指原、そしてタワーマンションだ。

夢の続き、そんな歌があったように思うが、楽しみになってきた。




ファイト!





ファイト!(77)  コメント(4) 

ファイト! 77

コメント 4

あるいる

一枚目の写真、大きく大根の月が見えています。
大根の月と云ったのは向田邦子さんだと思い出しました。
思い出せない夢のように大根の月はすぐに消えてしまいます。
なぜに沢尻と指原が登場したのかはわかりませんが、それが夢の不思議なところです。
夢の続きなんてのがあったのかなとネット検索したら、玉置浩二さんと竹内まりやさんが同じタイトルで別のうたを作って歌っていましたが、どちらにも「青」が登場していました。
青い空と青い手帳ですが、これもまた不思議な偶然です。
夢の続きはイタリアで・・・でしょうか。
イタリアの青、ローマの青ってなんでしょうかね。
行ったことがないもので、わかりません。
ちょっと残念です。


by あるいる (2019-11-17 03:02) 

Take-Zee

おはようございます!
1枚目の写真いいですね!
黄色いジャージ、青い空そしてうっすらとお月様。
私には出来ない構図です!!

by Take-Zee (2019-11-17 06:57) 

JUNKO

いい夢ですね。寝付くのが楽しみなことでしょう。私は毎晩夢を見ますが,そんないい思いをした夢見たことないです。青空がうらやましいです。
by JUNKO (2019-11-17 16:53) 

kome

エリカ様、夢のあと、朝がエリかなあ?
Have a nice tripです。
by kome (2019-11-17 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。