SSブログ

脚力に充足感   [日常]



昨日、夜学で国立へ行った。
1時間ちかい電車の過剰な暖房に大汗をかいた。
ホームでの温度で十分で、寒い人は着ればよく、暑くても裸にはなれない。

行きは国立駅の54段を歩いて降り、帰りは一気に54段を駆け上がった。
やればできるのだし、歩くだけではなく階段の駆け上がりにも強くなった。
ローマ散歩用に新しく買った靴を試用しているが、今のところ軽快。

しかし、ヴェネツィア用の長靴は用意していない。
ニュースで昨日見たら、えらい洪水で、楽しそうに泳ぐ男もいた。
去年も、マラソンの川内選手は、水の中を走っていた。




DSC09365.JPG


さて、晴れ男のハレオくん。
どこまで神通力が通用するか、どうか。
秘かに楽しみにしているイタリア、お天気模様だ。




DSC08959.JPG


おそらく乳母車に乗ってた男の子が、足をブラブラさせていたのでしょう。
お母さんは歌かなんか歌っていて、足元を見ていなかったはず。
家に帰り、おやまあ、片方の靴はどこへ行っちゃったのでしょうね、とママ。




DSC09372.JPG


昔から必ずあるんだよね。
ドキンちゃん、車での土禁制度を強めて、車内は絶対に土足禁止。
そうして、靴を脱いで車内に入り、履物を回収せずに発車してしまう。

ある意味で平和な光景だと思う。
被災地や日本の未来へ投資する予算審議、ストップさせてはダメだけどね。
桜を見る会5000万円、多すぎる議員を削減する議論でもした方がマシなのに。



ファイト!





ファイト!(67)  コメント(4) 

ファイト! 67

コメント 4

あるいる

54段を一気に駆け上がる脚力、たいしたものですよ。
三階だか四階の建物を上り下りすることになるのでしょうか、僕なら途中で休憩しないと息が上がりますよ。
ハレオ君の神通力がイタリアでも通用しますように、です。
これからの季節、片方だけ寂しく忘れられるのが手袋です。
街中のガードレールの支柱にポツンと被せられているのを見かける季節が近づいて来ましたよ。
あたたかいはずなのになぜか寂しい光景です。
鬼の首を取ったかのように嬉々として与党を追及する野党たち。
他に大事な審議があるのにお前らナニしてんねん、と、ますます政治に嫌気がさすような空気を蔓延させているコトに気がつかないアホさ加減にため息が出ますよ。
ため息が続くとあくびになり、ますます政治への無関心に拍車がかかりますよ。
野党、エエ加減に目を覚ませよ、です。
信楽焼のたぬきくんはおめめぱっちり、でもなにも見ていないのは国会議員と同じかも、です。
見えてはいないけれど、信楽焼のたぬきくんには愛嬌があります。
田辺聖子さんが云ってました。
男も愛嬌、かわいげのある男は素敵、だと。
愛嬌もかわいげもないおっさんは、どないしょ?です。

by あるいる (2019-11-16 04:08) 

Take-Zee

おはようございます!
幼子が靴を落とす、よくあることですね。
親としてはなくすなら両方ならあきらめも
つきますが、片方だと悔しいです・・・
とくに気に入って買ったくだとさらに悔しいです!

by Take-Zee (2019-11-16 07:03) 

an-kazu

ドクターイエローの片方・・・
 お子さんは泣いていることでしょう(泣)


by an-kazu (2019-11-16 08:51) 

まいく

拾得物で届けてもらうのが吉か、その場で主人を待つのが吉か。。
自走できないドクターイエローも心細い事でしょう。。
by まいく (2019-11-16 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。