SSブログ

体力不足かな   [日常]





朝一番で病院に行った。
立派にご老人あつかいされ、優しくされたのが嬉しかった。
受付嬢も可愛いので、また行こうと思う。

鼻水、倦怠感、喉の痛み、咳と各種諸症状。
また行けとごとくに、熱が出始めた。
サッカーと相撲を見て、早寝した。




1 睡蓮.JPG


去年のいま時分だと思うが、蓮と睡蓮の違いがよく分からなかった。
何人かの方に指摘され、たとえば上の写真は睡蓮だと分かるようになった。
背丈と、中心にあるポンの部分が違うと理解している。




2 階段.JPG


昨日はね、カメラのゴミ掃除に銀座へ行くつもりだった。
でも大事を取って行くのをやめて、病院に行ったのは正解だ。
オレって結局、虚弱体質なんだと、思う。




3 また睡蓮.JPG


第23回 川崎大師 風鈴市までには風邪を治し、カメラのゴミも除去したい。
結局来週は、少し忙しくなるようだ。
ワールドカップも決勝は魅力的だし、3位決定戦も執念を見られる。

内科行ったり、眼科行ったり、虚弱体質なりに抵抗もする。
明日こそ、安さ爆発、元気いっぱいだ。
でもね札幌ではなく、「内地」の連日の暑さは、こたえますな。




ファイト!






ファイト!(98)  コメント(12) 

ファイト! 98

コメント 12

ゆうのすけ

きっと引越しの疲れが出てきたのでしょうね。
このところかなり暑いですし 健康体の人でもかなり
体力消耗しますもの!早く良くなりますように!☆彡
そういえば睡蓮ってしばらく見ていないですね。✿
by ゆうのすけ (2018-07-13 00:19) 

(。・_・。)2k

蓮は上に 睡蓮は水からすぐの所に咲いてます
睡蓮もピンクがあるけど 1番の違いは そんな感じです
俺も治りきってないので 昨日 銀座行ってたら正直
相当 しんどかったと思います
中止で良かったです 無理のできないお年頃なんですかね
川崎大師行かれるんですね

by (。・_・。)2k (2018-07-13 01:18) 

あるいる

体調を崩しやすくなるけれど回復しにくくなる年齢になったら、買い薬の素人療法ではなく医者に診てもらうのが一番ですよ。
カメラのゴミを取り去るよりも体調不良を取り去るのが最優先です。
可愛い受付嬢も見らるオマケもありますし、ね。
一日も早い回復を祈ります。
今週末は猛暑の日々だとか。
暑さにバテないようにも要注意です。
体調が戻るまでゆっくりのんびり、掃除と洗濯とごはんの準備がついてまわりますが、なんとかこなして参りましょう。
今日の白い睡蓮、綺麗です。
いい雰囲気です。
そんな写真を撮ることもできる主夫にファイト!です。

by あるいる (2018-07-13 03:52) 

そら

この暑さで発熱とはキツイですね
お大事になさって下さいm(_ _)m
by そら (2018-07-13 07:41) 

viviane

男性って蓮と睡蓮の違いが分からないようですね
主人も良く間違えました^^
咲いてる水面からの高さで、一目瞭然なんですけどね~
体長いかがですか?病院へ行く程酷かったんですね
週末は猛暑になるみたい 風邪の時はきついです
冷房入れて自宅待機 風鈴市までしっかり治して下さいね!
by viviane (2018-07-13 08:03) 

Take-Zee

こんにちは!
スイレンとハスの違いですが・・
葉っぱも花も空中に揺れているのがハス。
葉っぱは水面にペタッと花は水面から顔出しがスイレン。
と、聞いています。
 
by Take-Zee (2018-07-13 08:05) 

yakko

おはようございます。
どうぞ お大事になさってください ! m(._.)m
by yakko (2018-07-13 08:27) 

hatumi30331

大丈夫?
9月に駅員さんが来るよ。
始めの週やったかな?
また、メールします!
by hatumi30331 (2018-07-13 08:38) 

ちょろっとぶぅ

札幌の気候とは、違いすぎますよね。
きっと。。。
しかも、今年は暑くなるのが早い!!
(毎年言ってるけど・・・)

お大事にしてください。
by ちょろっとぶぅ (2018-07-13 10:52) 

JUNKO

急に環境が変わったので、はじめての夏に身体がびっくり」しているのです。安静にして美味しいもの食べていたらすぐ直りますよ。ファイト!
by JUNKO (2018-07-13 16:08) 

らる

喉の痛みがつらいとおっしゃっていたので
内科より耳鼻咽喉科へ行かれた方が良いかもしれません.
私自身は喉の痛みの時には内科の薬だと効きが悪いので...
お大事になさってください.
by らる (2018-07-13 17:00) 

ake_i

良くなられましたか?
暑いし、蒸すし、冷房するし、、、
で、わたしも参ってますw

お大事にされてくださいね。
by ake_i (2018-07-13 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。