SSブログ

石垣島から夏入荷   [家庭内連絡]





波乱含みの名古屋場所
・6日目にして旭大星に初日、ここからだ!
・鶴竜休場だが、千代の国は白鵬戦に続き不戦勝、何かあるぞ。
・逸ノ城、入れ替わられて2歩3歩と歩いて土俵を出、琴奨菊にダメ押しされた。
・栃ノ心はコケ、御嶽海を追う優勝争い、ここからが楽しみかな。




AA4I7885.JPG


昨日は、33℃と暑い一日だったが、慣れてきたのかな。
と言っても、横になって寝汗をかくか映画を観ていただけ。
明日からが熱中症対策の必要な未体験ゾーン、生き残るぞ。




AA4I3233.JPG

【家庭内連絡】
石垣島からパイナップル 第1弾 到着
娘さんたち、近いうちに食べに来てください。
食べごろを見つけるのはママが得意、連絡を待とう。
パイナップルのお尻の匂いを嗅いで、ママが発表するよ。

餌付け作戦みたいだけど、石垣パインは美味さが違う。
これは本当の話だよ。




ファイト!






ファイト!(89)  コメント(6) 

ファイト! 89

コメント 6

あるいる

パイナップルは美味いです。
石垣産は食べたことがありませんが、冷やして食べると美味いだろうなと想像です。
ときどき酢豚に混ざったり冷やしそうめんに浮かんでいるのはご遠慮したいのですけれどね。
パイナップルは単体で食べたいのです。
パイナップル大福を食べたことがありますが、白あんだったのがちょっと違和感でした。
大福はあずきの黒あん、それもつぶあんが好みなのですよ。
パイナップルとキウイは唇の周りが痒くなるのがちょっと難点ですが、我慢できない痒さでないのが助かります。
餌付け作戦、どんどん展開されるのがよろしいかと。
体調不良の特効薬にお嬢さんたちの訪問が効果絶大かもしれませんし、ね。

by あるいる (2018-07-14 03:17) 

muk

パイナップルは美味しいです。
石垣産を食べたことがありますが、完熟パインが冷えているとたまりません。
しばらく食べてないなあ。
by muk (2018-07-14 05:21) 

Take-Zee

こんにちは!
八百長だったかどうかは知りませんが・・・
昔のように栃若・柏鵬・北玉そして貴輪時代の
ように東西の両雄がぶつかったお相撲が
もう一度見たいものです。
 横綱不在や一人横綱の時代が長すぎます。

by Take-Zee (2018-07-14 07:59) 

トックリヤシ

「石垣パインはうまさが違う」 本当の話です^^

by トックリヤシ (2018-07-14 10:01) 

JUNKO

沖縄に行った時、熱いパイナップルを食べてびっくりしました。もぎたては熱いです。
by JUNKO (2018-07-14 20:43) 

ake_i

美味しそうだわ!
わたし、石垣牛も大好きです!!!
食べまくりました(笑)
本土では滅多に出会えませんけど@@
by ake_i (2018-07-15 15:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。