SSブログ

駅前の旅   [旅]





キミは緑のネオンがキレイだと言い、
オレはキミが可愛いと思っていたのだけど。
赤だと答えるオレに、少し不満そうになるキミ。



kimiga.JPG


修学旅行の高校生を見て、キミが笑った。
ミニスカートで、あんなにお土産抱えて走って来るんだもの。
電飾を背景に、北九州から来ました、寒いです、写して下さいって。




utukushii.JPG


あんなミニスカートで、アンポンタンだろ。
でも、髪も染めてないし着崩してないし、悪そうには見えないわ。
あれだけ雪の中で笑ってれば、悪いやつじゃないよね。




vew.JPG


きっとまた、北海道は観光で来るのかしら。
そうだね、でもそれは来年以降だな、今年は厳しすぎる。
そうね、函館には友達が居ないから、札幌がいいな。

考えてみればオレの友だち北海道にしかいない。
そんなことに気づいたが、教え子を招集して飲む手がある。
いや、友だちが居なくても、ワインがあればそれでいいや。

春よ来い、その時までに。
中身は伴わなくても、決行日を決めて動く。





ファイト!






ファイト!(123)  コメント(7) 

ファイト! 123

コメント 7

あるいる

同じ光景を眺めていても微妙に好みが違うところがいいですよ。
おまけに赤と緑は補色の関係。
う~ん、今朝もさりげなく惚気をごちそうさまです。
『オレはキミが可愛いと思っていたのだけど。』
チョイ悪オヤジはこ~ゆ~セリフを平然と言ってのけるのか。
メモメモ・・・です。
友だちがいなくても、餌食になる教え子たちがいなくてもワインがあればそれでよし。
ママさんが傍にいればもっとよし。
これをどんな言葉で表す次の惚気が登場するのか。
こ~ゆ~セリフが超苦手な僕、少し勉強しておく必要があるのかもしれません。
使うことがあり得なさそうなのがちょっと哀しい、です。

by あるいる (2018-01-14 03:42) 

ニコニコファイト

足が冷えないか心配です。
by ニコニコファイト (2018-01-14 11:22) 

ナツパパ

ご無沙汰しました。
家内は札幌に月一くらいで帰省するのですが、
わたしは当分行けそうになく...残念です。
そういえば、札幌の雪景色、見てないなあ。
by ナツパパ (2018-01-14 14:36) 

ミケシマ

10代の頃ってなぜか寒くないんですよね~
今ではババシャツ必須です…
by ミケシマ (2018-01-14 17:09) 

Take-Zee

こんにちは!
厳しい寒波も一休みのようですね。
油断せず健康管理して下さいね!!

by Take-Zee (2018-01-14 18:01) 

JUNKO

決行日はできるだけ先のばしに。
by JUNKO (2018-01-14 18:45) 

hatumi30331

甥っ子が高校の修学旅行で北海道に!
白い恋人、買って来てくれました。^^
by hatumi30331 (2018-01-15 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。